

ホタルと星

ご無沙汰しております(;^ω^)

梅雨も本番でしょうか、各地で激しい雨になっているようですね。

激しい雨には特にご注意ください。



[広告 ] VPS


おいらは、撮影に行く暇がなく・・・

たまった写真で遊んでおります(;^ω^)

連続撮影を動画に変換しています。

いまいち、操作がわからなくて苦戦中です!

・・・・・・ってことで、またよろしくです(;^ω^)

ほたる

H26_5-30_D-11s.jpg

九州は梅雨に突入ですね。

これから、蒸し暑い日が・・・・・・・いやだな(;^ω^)

ホタルの活発な日が楽しみでもありますがね(@^▽^@)ニコッ

H26_5-22_52-59-1s.jpg

ホタルは元気に飛び交っています!

蚊に刺されながらの撮影です。。。

虫除けスプレーを使っていますが・・・ホタルは匂いに敏感なのかな??

H26_5-29_西-1-1s

蚊の対策も大事ですが、草藪の中を歩きますので・・・

足下に注意!

まむし(毒蛇)がいますからね!!

懐中電灯と長靴、長ズボン、長袖のシャツ・・・・・暑い(;^ω^)

H26_5-23_B-1s.jpg

草むらの光にも注意が必要と昔から言われています。

・・・ホタルと思って手を出したら、蛇の目が光っていたとか(;^ω^)

眺めるのが良いと言うことですね(@^▽^@)ニコッ

H26_5-23_E-2-1s.jpg

時には、水路の中から撮影したり・・・・怖いですが( ´,_ゝ`)プッ

細心の注意は必要ですね!

星とホタルのコラボをがんばっていますが・・

最近の空模様が芳しくないです!

月も出てきましたしね・・・。

場所も移動しないといけませんね。

次回は、星とホタルアップ予定です(ストックから(;^ω^)

蛍と星

5-22FF-s.jpg
H26-5-21(大橋2)s

蛍の乱舞

毎年恒例の蛍撮影!

今年は例年より早く、活性状態です(@^▽^@)ニコッ

5-22C-s.jpg

多少の肌寒さを感じますが(21時頃(;^ω^)

元気に飛び出していました(@^▽^@)ニコッ

空には星も見えています!

念願の星と蛍撮影v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

53-58-1s.jpg

写真はいずれも30秒露出にて比較明コンポジット処理です!
枚数は星の回転を多く入れていますので、蛍が多くなっています(;^ω^)

四枚目は3分程度の露出になっていますが!

H26-5-21(大橋)s

連チャンで撮影に行っていますが・・・・

昨年よりずいぶんと多く飛び交っています。

間違いなく、増えているようですね。

以前はすぐ近くの河川で多くみることができていましたが(地域の人が守っています)

この場所がみずにあったのか・・・・楽しませてくれています。

月と彼岸花

彼岸と言うことで、

中秋の名月と彼岸花・・・

と、言うことでしたので(@^▽^@)ニコッ


今回は、月と彼岸花のコラボ(;^ω^)

月明かりの棚田
A5S_6778-1s.jpg

満月の夜は酒盛りで美味しいお酒を頂いてましたので(;^ω^)

翌日の夜に棚田の彼岸花を撮影に行ってきました。

十六夜の明るさが・まるで昼間のように(;^ω^)

確かに夜中に撮影していますので(要注意)( ´,_ゝ`)プッ

A5S_6770-1s.jpg

イノシシの親子にも遭遇しました(;^ω^)

撮影はしていません。。

襲われそうで(゚∀゚ ;)タラー

A5S_6749-1s.jpg

十六夜の明るさは、昼間のように輝きを増してます。

彼岸花が神秘的というか、妖艶ですね。。

A5S_6721-1s.jpg

月にピントが有っていません(゚∀゚ ;)タラー

勉強不足です。。。。

月の動きは思った以上に早く大変です(;^ω^)

A5S_6741-1s.jpg

試行錯誤の中での写真になっています。

場所の設定にも問題有りかな。。。

カメラの位置、花の位置、月の位置・・・・忘れてはならない腕前ですな(;^ω^)

A5S_6723-1s.jpg


A5S_6724-1s.jpg

今回も反省・・・(;^ω^)
ススキと団子と月・・・・来年は頑張ろう( ´,_ゝ`)プッ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

中秋の名月

A5S_6702-11s.jpg

中秋の名月

彼岸ですね。

久しぶりのお月様も綺麗な姿です。

従兄の家で、名月を眺めながら酒を一献!

美味しいです。

久しぶりの清酒は・・・・・(@^▽^@)ニコッ

A5S_6669-1s.jpg

満月だけが綺麗ではないよ。

満月前の十三夜・・

十三夜も負けないくらいに風情を感じますね。

ここ数日は天候が安定していますので、月を愛でる事が出来ています。

十三夜に対抗して・・・

次は、十六夜(いざよい)

呼び方も好きです。

A5S_6787-1s.jpg

十六夜の姿はなぜか切ないような名残を感じます。

満ちた時を過ぎたからでしょうか・・・


忙しい時間を過ごし、一時の心を休める時間。。

夜空を見上げて深呼吸をし・・

リフレッシュしましょうね(@^▽^@)ニコッ


青い月をおまけにアップします(;^ω^)

A5S_6788-1s.jpg

十六夜の月ではありますが・・

満月の日は酒盛りで撮影時間が少なかったので(;^ω^)

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
