スポンサーサイト


彼岸花

暑い夏が終わり

秋ですね。。。。。

実りの秋、運動の秋等々と・・・・・・(;^ω^)

最近は特に目につくようになったのが、彼岸花ですね。

A5AA8311-1s.jpg

おいらの周辺も、田んぼの畦に赤い花を咲かせています。

何もなかったのにいきなりの真っ赤な花が咲く・・

そんな開花ですから、幽霊花となお化け花など・・・

地方によって沢山の呼び名を持っているようですね。

A5AA8313-1s.jpg

秋の青い空に真っ赤な彼岸花が映えますね(@^▽^@)ニコッ

通勤途中に撮影したくなりますね(;^ω^)

最近は青い空にご無沙汰でしたので・・・・・・・・・・。。。。

A5AA8290-11s.jpg

日頃の行いが良いのか・・

アゲハチョウも撮影に参加してくれました(@^▽^@)ニコッ

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

やっぱり良いですよな(@^▽^@)ニコッ

A5AA8294-11s.jpg

アゲハチョウも忙しいようで、そうそうに次へ移動でした。。。

お付き合いありがとうね。

A5AA8242-1s.jpg

最近は赤色も多いのですが(赤色が彼岸花ですが)

白い色も多くなってきていますね。

当然誰かが植えたのでしょうがね。。

赤い彼岸花の中に白色の花・・・

目立ちますよね。。。

今回は撮影出来ていませんが(;^ω^)

A5AA8349-1s.jpg

って事で、夜中の撮影です。

夜に懐中電灯を持ちながら、撮影・・・・間違いなく不審者ですね(;^ω^)

家の近所では、撮影出来ません( ´,_ゝ`)プッ

堤防の脇で撮影です。。。

A5AA8345-1s.jpg

懐中電灯を下から横から・・と、いろいろ当てながら撮影で

ひとりでは大変ですね(;^ω^)

スタッフ募集中です・・・

子供たちはまず無理だな(´-∀-`;)

A5AA8341-1s.jpg

赤い彼岸花の撮影もする予定でしたが・・・

単独の花がなくて・・・・

以前は単独の大きな彼岸花があったのですがね(。)ホヨ?

密集状態が多いので小ぶりで重なり合っているようですね。

A5AA8352-1s.jpg

花火のアップも途中になってしまいました(´-∀-`;)

彼岸花も棚田での撮影も完了です。。。

近日中にアップ予定です・・大丈夫かな(´-∀-`;)

シルバーウィークも仕事のおいらでした(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

夜中に懐中電灯で照らすと
暗闇に浮かび上がっていいですね。
アゲハも参加してくれるなんてラッキーでしたね。
次はコスモスですね。

No title

アゲハと彼岸花。

いいですね。

素敵です。

いいお天気で彼岸花の赤が映えますね。

こころん さまへ

夜間の撮影には手が足りませんね(;^ω^)

アゲハの参加は嬉しかったですよ(@^▽^@)ニコッ

コスモス・・・・時間を作らなくちゃ!です(;^ω^)

kokoro さまへ

青い空に赤い色は映えますからね(@^▽^@)ニコッ

この季節は好きですね。

アゲハくんが良い仕事をしてくれました(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
