スポンサーサイト


日田花火大会①

A5AA7974-1s.jpg

大分県は日田市

観光祭での花火大会です。

日田市は福岡県と大分県の県境に位置し、天領の町として栄えてきました。

A5AA7629+1s.jpg

筑後川の鮎の解禁日は福岡県の原鶴温泉で花火大会が行われますので

解禁日を過ぎた週末の土曜と日曜に花火が上がります。

A5AA7911-1s.jpg

昨年と同じ丘の上からの撮影です。

風の向きがちょっと心配でしたが。。。

おいらの日頃の行いが良くて・・・・・(@^▽^@)ニコッ

A5AA7773-1s.jpg

今回は、写真が多めです(;^ω^)

今年は、この場所には誰も撮影にきていなかった・・・??

なぜかな(;^ω^)

風の向きが良かったので、皆さん川沿いだったのでしょうね。。。。

A5AA7919-1s.jpg

ここで、川沿いが今年はベストポイントだった!

残念・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ

なんて、毎回おもいますね。。。。。(暗い性格です(-´ω`-)シュン

早々に場所取りされていた夫婦とおばあちゃんがいましたので・・・しばらくおしゃべりを

A5AA7869-1s.jpg

以前は、おしゃべりはしなかったのですが、最近は話すことが多くなったな・・・・・

おいらも、大人になったのか( ´,_ゝ`)プッ

時間と共に、沢山の人が思い思いに敷物を広げて・・・食事&バーベキューです(;^ω^)

毎年、同じ人たちですね(;^ω^)

A5AA7794-1s.jpg

風も適度にあって肌寒い感じでしたよ!

このくらいが1番ですね。

蚊も出てくると大変ですからね。。(;^ω^)

A5AA7813-1s.jpg

明日もあがるから・・・・・

場所はどこに?????

なんて、考えながらも楽しんでいます(@^▽^@)ニコッ

花火、良いですよね。

みている間はいやなことを忘れさせてくれますからね(@^▽^@)ニコッ

A5AA7814-1s.jpg

画像を見ていると、違和感が・・・・・

固定しているのにぶれがある・・・

一枚の写真ではわかりませんが(;^ω^)

A5AA7648+1s.jpg

モニターで連続でみると・・・・・オヤ!

数枚に一枚が動いているような・・・・・・・

月曜、火曜とホタル撮影していましたら!!!!!

やっぱり、おかしい(後日写真をアップしますね(;^ω^)

K5Ⅱは、本日修理へと行ってしまいました(-´ω`-)シュン

A5AA7899-1s.jpg

K7が有るから撮影は出来ますが・・・・

ノイズが多くてホタル撮影には若干弱いのです(-´ω`-)シュン

あっ、日曜の花火もまだ溜まっているのでアップは・・・・・

でも、花火が続いても面白くないかも(;^ω^)

って、事でホタルのアップが先なるかも( ´,_ゝ`)プッ

A5AA7674+1s.jpg

一部写真は、2枚の重ね合わせをしております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は雨予報も外れ、風もなく、いい条件でした。

冠柳というのかな?
いつも〆に上がる金色の花火。
あの色が綺麗に出せる人っているのだろうか。
一番惹きつけられる花火なのにね。

ゆうさまへ



〆の金色・・・・・・無理ですな(;^ω^)
いろいろやってはいるのですが・・・・・白飛びです(-´ω`-)シュン
場所は河の南側がやっぱり良いかも。
橋のたもとですが!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
