スポンサーサイト


花火大会(原鶴温泉川開き)

A5AA7418+1s.jpg

夏の風物詩!

花火です(@^▽^@)ニコッ

今年もやってきました、花火大会です!

A5AA7437-1s.jpg

会場は福岡県の原鶴温泉です!

昔、傷ついた鶴が温泉で傷を癒したと言われて居るようですが・・・・怪しいかもしれません(;^ω^)

まっ、温泉にはつきものの伝説と言うことで( ´,_ゝ`)プッ

この温泉は、福岡市内から高速で30分程度でつきます。

A5AA7414-1s.jpg

昔は多くのお客が居ましたが、最近はね(-´ω`-)シュン

筑後川に寄り添いながら心と体を癒してくれる温泉ですよ(@^▽^@)ニコッ

良い場所ですよ!

一度はおいでください!

A5AA7561-1s.jpg

今回は、一昨年と同じちょっと離れた山の中腹です。

風上の位置取りでしたが、開始前から風が弱くなって・・・・・・

会場からの方が良かったかな(;^ω^)

A5AA7504-1s.jpg

でも、今から会場へは・・・・・駐車場が(;^ω^)

この場所へは今年は誰もいなかった・・・

珍しいのか、おいらも二回目だからわかりませんが。。。。。

静かすぎます( ´,_ゝ`)プッ

A5AA7516-1s.jpg

この花火大会は、筑後川の鮎漁の解禁日です。

この、原鶴温泉ではずいぶんと昔から鵜飼いでの鮎漁が行われています。

一説には長良川の鮎漁より古いとか・・・(;^ω^)

A5AA7375-1s.jpg

子供の頃には、よく川遊びをしました。

カッパ伝説でも有名な場所ですよ(筑後川では!

もう少し下流へ行きますと、「鯉取りまーしゃん」と言われる有名人も居ました。

寒い時期に、体をたき火で温めて素潜りで大きな鯉を両手に抱え、口に一匹くわえてあがってくる猛者!

A5AA7536+1s.jpg

地元では有名でしたね。

話は再び花火へ

川開きの花火を皮切りに、筑後川のあちこちで花火大会が予定されています。

今年は、何カ所いけるのかな(;^ω^)

今週末は、お隣の大分県で花火大会が土曜日曜に予定されています。

当然、参加予定ですが・・・・・・・天候が(;^ω^)

A5AA7593+1s.jpg

仕事も忙しいけど・・

楽しみがないとね(;^ω^)

A5AA7573-1s.jpg

今年は、社内人事がいろいろありすぎて・・・・・・

いまだに、すっきりしないしね。。。

早く、総会が終わって欲しいけどね(;^ω^)

A5AA7540+1s.jpg

さくらも、中途半端なままアップできていませんが・・・

季節感の状態でアップするかも(;^ω^)

それでは、またですグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

今日も、おいで頂ありがとうございました゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

コメントの投稿

非公開コメント

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
