

長崎帆船祭り 2

長崎帆船祭り

日曜と月曜に行けなかった(;´・ω・)

セイルドリル(帆を張る作業)帆を張った雄姿が撮影できなかったよ。+゚(pωq)゚+。エーン

来年は・・・撮影したい(海王丸と日本丸の両雄を!!!!)

A5AA6848-1s.jpg

左が日本丸です!

綺麗な姿ですよ(@^▽^@)ニコッ

「海の貴婦人」ち讃えられた初代日本丸の後継船で

国内ですべてを作った初の大型帆船だそうです

世界でもトップクラスの高速性能を誇るそうです。

ちなみに増すとの高さは・・・50mだそうです。

A5AA6835-1s.jpg

左の帆船は ロシアの大型帆船で「ナジェジュダ」・・・日本語で「希望」だそうです。

大きさは日本丸とほぼ同じです。

増すとの高さも49.5mです!

さすがに大きいですよね。

夜の写真絵へ進みましょう(@^▽^@)ニコッ

A5AA6950-11s.jpg

今回は花火の煙にも影響られないで撮影できました。

撮影場所の設定に苦慮するのですが・・・

時間もなく、早々に設定したのが良かった(;^ω^)

結果オーライでした!!

A5AA6923-1s.jpg

短い時間の花火ですからね(十五分)

周りの山からの写真も撮りたいのですが・・・

早い時間から場所取りが必要なようですからね。

A5AA6925-1s.jpg

場所が限られるのと・・・坂の町ですから、駐車場も無いからね。。。

数回行き止まりと、狭い道にはまった経験が・・・・トラウマです(;^ω^)

A5AA6954-1s.jpg

天候もよく、楽しい時間を過ごせたことが1番です(@^▽^@)ニコッ

来年も楽しみに行きたいと思います。

A5AA6931-1s.jpg

長崎の夜景ももっと撮影したいですからね。

ランタンフェスタは撮影して居ませんので、来年はこれも撮影ですな(;^ω^)

A5AA6928-1s.jpg

異国情緒が漂う町長崎・・

時間の流れが止まったかのような錯覚さえ覚えるような

すばらしい町です

A5AA6930-1s.jpg

大好きな町です。

これからも、楽しませてくださいね(@^▽^@)ニコッ

A5AA6972-1s.jpg

最後は・・・・欲を出してしまって、白飛びをしてしまった(;^ω^)

長崎、帆船祭り終了です!

ありがとうです(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ!!

とってもロマンチック!!

ビルとかの夜景より素敵!!

行ってみたいです~。

花火、とてもきれいに撮影できていますね。

kokoro さま

ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

長崎の夜景は、綺麗ですよ。

5月5日にも行きましたよ(@^▽^@)ニコッ

これから、こちらでは各地で花火大会が始まりますよ!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
