

明日は 成人式 です! メジロも応援です!

明日は、成人式ですね(@^▽^@)ニコッ

地域によっては式典の開催日が違うようですが(;^ω^)

おいらの地域は、明日です!!!

思い出せば・・・・・

えーっと何年前だったかな( ´,_ゝ`)プッ

健忘症じゃないよ(;^ω^)

A5S_2547-cs.jpg

みぞれ交じりの寒い日だったな(;^ω^)

就職もしていて、成人と言う感じはあまり感じなかったのを今も覚えている。

就職して、社会人となっているからでしょね。

A5S_2537-cs.jpg

今は、ほとんどが大学、専門学校へ行く子供たちが多く

社会人としての感じが少ないのか、いろいろなトラブルが有るようでです!

社会人として・・・・

義務と権利・・・当然の責任が発生しますので

考えて行動して欲しいですね。

当然、その責任はあなたに有るのだからね! (良いも悪いも)

A5S_2518-cs.jpg

新たなる門出に立つ君たちには、いろんな事が待っているでしょう。

失敗も成功も有るでしょうね。

それぞれが、選んだ道を進んで欲しい。

挫折も成功も、進んだからこその結果ですから。

挫折を恐れずに進んで欲しい。

A5S_2510-cs.jpg

その先には、楽しいことが有るはずだから、きっと!

遠回りでも良いからね。

他人と比べる必要はない、自分がどこまで進めるかです!

壁にぶつかったら、立ち止まり深呼吸をし考えましょう(o^―^o)ニコ

誰もが経験することだからね!

A5S_2284-cs.jpg

アドバイスも自己処理でも良いです。

前に進む事を考えましょう。

一歩でも、半歩でも前に進みましょう。

長い人生の中でも、良き経験をして振り返ることができるよ(@^▽^@)ニコッ

また、良き経験と思える社会であって欲しいけどね!

A5S_2506-cs.jpg

大人がなぜ、言うかと思うでしょうが???

経験しているから、失敗をね( ´,_ゝ`)プッ

長い経験が有るからこそ、言っているのですよ(;^ω^)

振り返ると、笑顔で話せる人生を過ごして欲しいからね!

A5S_2478-cs.jpg

我が家の、お嬢も今年が成人式なのです(;^ω^)

いろいろ、大変ではありますが(;^ω^)

彼女なりに成長をしています(思い込み( ´,_ゝ`)プッ・・・親ばか!

まっ、親ばかは大いに良いですよね(@^▽^@)ニコッ

A5S_2479-cs.jpg

まっ、何はともあれ「成人式」です。

君たちの未来に栄光有れ!!

写真は、正月明けの山の中で撮影でした。

寒かったです(;^ω^)

メジロは寒い中でも、元気に柿を食べていましたよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_2501-cs.jpg

A5S_2289-cs.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん、成人、おめでとうございます!!

いつからが大人なのか、自分でもよくわかりませんが、

たくさんの経験が大人にしてくれますよね。

メジロ、きれいに撮れてますね。

名前のとおり、目が真っ白。

No title

お嬢様、ご成人おめでとうございます。
明るい未来をお祈り致します♪

柿の実を沢山頬張って~大きく羽根を広げ
メジロさんも、祝福してくれてますね(^_^)v
ペンタさんの暖かい心のこもった、
お祝いに相応しい素敵なお写真ですね。

kokoro さま

ありがとうございます。
色んな経験・・有るでしょうが(;^ω^)

一歩一歩成長して欲しいですね


> メジロ、きれいに撮れてますね。
>
> 名前のとおり、目が真っ白。

この目が可愛くて撮影ししたくなります( ^ω^ )ニコニコ

み~♪ さま

ありがとうございます!
一歩一歩成長して欲しいですね!!

メジロが可愛いのです。
動きが速いから撮影も大変なのですが(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
