

日田 千年あかり 

大分県は日田市の千年あかり!

日田は天領の町でした。

日田市内は豆田町

A5S_0863-1s.jpg

あかりがともる頃に・・・竹にあかりが灯され

あかりのスタートです(@^▽^@)ニコッ

A5S_0923-1s.jpg

あっ、昼間もいろんな行事があっていますよ。

大名行列とか・・・・諸々です(;^ω^)

昼間は・・行ってないのですが( ´,_ゝ`)プッ

A5S_0933-1s.jpg

河川敷に沢山の竹あかりがともりますが・・

数年前の水害によりまだ、河川改修も終わっていなくて・・

ちょっと、少なめでした。。

町内には、商店、個人さんなどの工夫を凝らした竹あかりが綺麗です。

A5S_0879-1s.jpg

欠けあかりの中には・・・・・

ひょうたんも今年はありましたね(@^▽^@)ニコッ

可愛いです。

カップルなのか夫婦なのか・・・・

見る人によって変わるのでしょおうが(@^▽^@)ニコッ

A5S_0942-1s.jpg

ここの前では、カップルさんと子供たちが多かったですね(;^ω^)

ひとりでのは撮影も寂しく感じました(;^ω^)

隅っこで撮影( ´,_ゝ`)プッ

A5S_0918-1s.jpg

今回は、商工会もがんばっていました。

竹の通路です。。。

もっと、広い場所ですると良かったかもね。

みるだけのおいらが言うことではにでしょうが(;^ω^)


A5S_0999-1s.jpg

毎年、すばらしい作品で楽しませてくれる・・・・!

日田林工の作品です(@^▽^@)ニコッ

毎回の力作です!

ローソクに火をつけるのが大変ですね。

足下も狭くて、風があると何回でもつけないといけませんからね。

ありがとうね(@^▽^@)ニコッ

A5S_0899-1s.jpg

竹の切れ間からこぼれてくるあかり

A5S_1004-1s.jpg

暖かく柔らかい明かりが大好きです(@^▽^@)ニコッ

毎年、眺めても飽きませんね。

A5S_0905-1s.jpg

A5S_0908-1s.jpg

沢山の力作があります(@^▽^@)ニコッ

最後に、ローソクの明かりでは無いのですが・・・・

やっぱり、時代の流れですね。

A5S_0958-1s.jpg

こんなのも出ていました。

こんなのも良いですよね。

マンネリしないように工夫も必要でしょうからね。

継続は力なり!

今年も楽しい時間をありがとう(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロスフィルタなんて持ってたっけ(ー。ー)

ゆう さまへ

クロスフィルターですか・・・・・(;^ω^)

持っていないですが、カメラの中にジデタルフィルターが有るので

カメラ内処理です!

No title

こんばんわ
めちゃくちゃ綺麗ですね。
手持ちですか?
カメラの中でデジタル処理できるっていいですね。

こころん さまへ


手持ちでは厳しいですね。
ぶれてしまいます(数枚はイソをあげて撮影してますが・・ノイズが気になります)
三脚使用ですが、皆さんの邪魔にならないように手持ちでテスト撮影を行って
三脚据えて本番撮影・早々に撤収の繰り返しです(;^ω^)

数種類ありますから、カメラで処理も良いですよ(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
