スポンサーサイト


佐賀バルーン大会 番外編 流鏑馬(やぶさめ)

A5S_0304-1s.jpg

佐賀バルーン大会での(流鏑馬)

流鏑馬・・・・初めての観戦と撮影でした(@^▽^@)ニコッ

テレビなどではみたことはありましたが・・・

生は初めてでした!

A5S_0343-1s.jpg

最初は試走と言っていいのか不明ですが(;^ω^)

数回、弓矢を持たないで走っていました。

人も多くて、馬もちょっと興奮状態でしたね。

A5S_0372-1s.jpg


試走が終わると、いざ本番ですね。

手綱も持たないで弓を引くのは・・・・すごいですね。

馬の走る速度も速いし(;^ω^)

A5S_0388-1s.jpg

的に当てるのは・・・・さすがですね!

的を外すのはまだ良いのですが・・・

落馬をすると、切腹らしいですね(昔は(;^ω^)

それだけ、大変な職種・・・ということだったのでしょうね。

A5S_0408-1s.jpg

今回は、二つの的になっていましたが

三つの的でやるそうですね。

走りながら、弓を射る さらに弓を・・・・・

すごいですね。

A5S_0399-1s.jpg

人馬一体となって弓を射るのでしょうね。

馬の鞍には座らないで、馬任せで走るのでしょうし・・・凄いですね(;^ω^)

おいらには、無理・・・・って言う前に馬に乗れませんけど。。。。

A5S_0444-1s.jpg

撮影も難しい・・・・

思った以上に馬が速く走ってね(;^ω^)

A5S_0482-1s.jpg

的に当たると、乾いたいい音がします。

今回は、最後に扇子の的も出してくれました。

扇子の的は・・・・小さいです(;^ω^)

A5S_0524-1s.jpg

でも、見事に当てました(@^▽^@)ニコッ

すばらしいですね。

いつも、トライアルバイクの観戦で楽しませてくれるのですが

今年は、前日で終わっていましたが。

流鏑馬をみられて良かった(@^▽^@)ニコッ

A5S_0546-1s.jpg

調べると、外でも行っているようですので・・・・

行ってみようかと(;^ω^)

撮影の場所取りが厳しいでしょうけど。。。


A5S_0565-1s.jpg

まだまだ、多忙な日々が続いていますが・・・

ネタが、たまってきつつありますので・・( ´,_ゝ`)プッ

朝晩が冷えてきています。。。

皆さん、風邪など引かないようにしてくださいね(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
