スポンサーサイト


皆既月食

月食・・・・

月蝕・・・・・

どちらなのでしょうか(;^ω^)

って言うことは、さておき!

おいらも撮影ですね(@^▽^@)ニコッ

早々に会社をダッシュで退社・・・・・・の予定が(-´ω`-)シュン

打ち合わせが長引き・・・(゚∀゚ ;)タラー

会社のすぐ近くで撮影になってしまった(;^ω^)

いろいろ、考えていたのにな・・・・・

A5S_9692-1s.jpg

撮影を始めたときには。。。

始まっていました( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9699-1s.jpg

5分おきの撮影を計画していましたが・・

もう一台の撮影と一緒には厳しかったですね(-´ω`-)シュン

A5S_9707-1s.jpg

望遠で撮影していると画角から外れてしまいますからね。。

あたふたしていると、時間がずれるし・・・サブ機のシャッター切り損ねるしキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

A5S_9720-1s.jpg

最初は地表に近くて、黄色っぽかったですが・・

時間とともに暗くなってきましたね(@^▽^@)ニコッ

19:25を経過すると皆既月食の始まりですね!

A5S_9735-1s.jpg

赤銅色の月が浮かび上がってきました。

毒々しいというか、何とも言えない色ですね。

シャッタースピードにISOの変更と慌ただしいです(;^ω^)

A5S_9741-1s_201410092027069cb.jpg

色の最大時間です・・・。

19:55らしいですが・・・・撮影は56分でした( ´,_ゝ`)プッ

詰めが甘いおいらです(;^ω^)

A5S_9750-1s.jpg

この時間になると・・・・肌寒くなってきますね。

ヤブ蚊もいませんから良いのですが(;^ω^)

通行中の車から、不審者と思われないことを祈りながら( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9763-1s.jpg

20:25分

ここで、皆既日食の終了ですね。

これからは、部分食です!

左側より太陽の光を浴びてきます!

A5S_9775-1s.jpg

赤銅色から白く輝く月へ戻っていきます。

陰の部分は真の暗さでしょうか・・・

A5S_9784-1s.jpg

21:00 ちょうど半分ですね。

月が丸いから絵適には微妙ですが(;^ω^)・・・・・・・・個人的感覚です!

近くで見ていた家族が帰られました。。

お子さんたちも居て、賑やかでしたが・・・・

寂しい( ´,_ゝ`)プッ

A5S_9792-1s.jpg

21:20分

天空のイベントも終盤へさしかかってきました

今年は、天候に泣かされる事が多かったです。。

夏場の天の川も一度きりの撮影・・・きれいに撮影もできなたっか(-´ω`-)シュン

A5S_9804-1s.jpg

21:35分 皆既月食の終了ですね。

もとの綺麗な満月になりました。゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

長々と写真をアップでした(;^ω^)

朝晩冷えてきています、風邪など引かれませんように(@^▽^@)ニコッ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

がらがらのスーパーの屋上で警備員さんに声をかけられた・・・
そしてなぜか丸い輪っかが見れるものと勘違いしていたア・タ・シ。(それは日蝕)
尻が冷えただけやったわ。

No title

すごーい。
キレイですね~。
お仕事終わりにお疲れ様です。
やっぱり計画性は大切なんですね。

私はジョギングしながら眺めていました。
みんなが同じ月を見上げるのっていいですね。

No title

今見たら写真ないんだけど・・・?

ゆう さま

警備員さんからナンパ・・・・でしたか(;^ω^)

赤銅色の月ですよ!・・・金環日食だったらもっと盛り上がったのですが(;^ω^)

おしりが冷えないように座布団は必要ですよ!

kokoro さまへ

ありがとうございます( ^ω^ )ニコニコ

時間で始まるからね、計画にゆとりがないと慌てて失敗します。
おいらは多いので(;^ω^)

みんなが同じものを見ていると思うと嬉しいですね!

花花みんみ さまへ

コメントありがとうございます。

写真はアップされていますが・・・・「花花みんみ」さまからだけ、みえないのかな?

・・・分かりませんが、再度おいで下さい(;^ω^)

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
