スポンサーサイト


大川花火大会 花火シリーズ

アチャー(´・ω・`)

タイトルだけアップでしたね(;^ω^)

申し訳ないです(ωV_vω)ペコ

ここ大川は、初めての場所です。

以前に昇開橋の撮影だけには行ったのですがね・・。

A5S_8488-1s.jpg

昇開橋は今は廃線になっていますが、国鉄佐賀線にあります。

筑後川にかかる鉄橋ですね。

A5S_8601-1s.jpg

筑後川をまたいで佐賀県佐賀市諸富町と福岡県大川市を結んで走っていました。

「鉄道用可動式橋梁」
列車の通過時には中央高架部分が降下していました。

現在は歩道橋として活用されており、旧筑後川橋梁(筑後川昇開橋)として重要文化財と機械遺産に指定されています

A5S_8499-1s.jpg

歩道橋として昼間は通行ができますので楽しいですよ(@^▽^@)ニコッ

可動部は一日に数回(時間を忘れましたが(;^ω^)

上げ下げをみることもできますよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_8498-1s.jpg

夜はライトアップされますからさらに美しい姿を見せてくれます。

ここ大川の花火は、当然昇開橋と花火のコラボ!!

少し早めに現地へ行き・・・・

場所をキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

すでに、三脚が4台ほどたっていました(;^ω^)

A5S_8497-1s.jpg

なるほど、ここが撮影ポイントか!

横へおじゃま確保です(;^ω^)

情報交換等で・・・・・・・風が強いですね。。。

さらに左へ流されそうですね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

でも・・・・・・思案中。。。。。。。。。

A5S_8568-1s.jpg

初めての場所ですから、判断に迷いますね(;^ω^)

まして、あがる場所がたぶん・・・だろう、ですから( ´,_ゝ`)プッ

って、事で少し移動です(優柔不断な性格がもろに)(;^ω^)

A5S_8529-1s.jpg

思った以上に花火も上に上がりましたね。

会場より約3Kmほど上流らしいのですが(;^ω^)

橋のライトアップがきれいですよ。

ひとりではちょっと、寂しい花火かな(;^ω^)

A5S_8615-1s.jpg

途中からは風が止まって・・・

下の方は煙の中です(;^ω^)

A5S_8570-1s.jpg

来年も開催して欲しいな・・

大川は木工産業の町です!

あの、豪華列車のななつ星にも調度品として使われています。

「大川組子」匠の技を一度検索してくださいね(@^▽^@)ニコッ

木工産業の衰退で景気の落ち込みもあり、花火が・・・・

A5S_8582-1s.jpg


最後になりましたが、このたびのひろしま激甚災害で多数の方々がお亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠いお宝が見れました ありがとうございます
花火とのコラボが季節感をアップして素敵すぎます
どれも来年のカレンダーにしたいです^^

小々次郎 さまへ

コメントが遅くなりました。
申し訳ないです。

以前から撮影したい場所だったのです。

来年も行く気分です!

カレンダーですか、どうぞ使ってください(こんなので良ければ(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
