スポンサーサイト


久留米 筑後川花火大会

A5S_8341-1s.jpg

アップが遅れています(;^ω^)

盆休みに、怠け放題でしたから( ´,_ゝ`)プッ

天候不順が続きますね・・・・。

豪雨の被害が多数出ているようですが、皆さんの地域はいかがでしょうか

被害に遭われた地域の皆様

一日も早く復興できますようにお祈り申し上げます。


8月は花火・・シリーズです!

星空・・・流星とスーパームーンは悪天候で撮影できていません(;^ω^)

悲しいばかりです。

A5S_8435-1s.jpg

さて、ここは福岡県は久留米市  

世界のブリジストンの創業地です(@^▽^@)ニコッ

ここの花火は、歴史ある花火大会です。

1万8000発!西日本屈指のスケールの大きさですよ!

1650年(慶安3年)の水天宮落成祝賀が始まりと言われています!

350年からの歴史ある花火大会ですね。

A5S_8340-1s.jpg

今年は、予定の8月五日は雨により七日に変更になりました。

いつもの会場へ移動しての撮影ですが・・・・

開始までの小一時間は小雨でした・・・・・・ャバィ・・(-ω-;)

撮影できるか心配でしたが、開始わずか前から雨も上がり(@^▽^@)ニコッ

A5S_8426-11s.jpg

風も写真右から左へ、良い風(@^▽^@)ニコッ

昨年も同じ場所でしたが、レンズが・・・・・・広角が欲しいな(;^ω^)

魚眼では(;^ω^) ・・・・・・・あっ、腕に問題有りですがね( ´,_ゝ`)プッ

来年は、上流の会場へ行こうかと・・・思案中ですね。

A5S_8380-1s.jpg

夜店も思ったより少ないのです。。。

水天宮内に夜店があるからなのかもな~~~~?

なかなか、うまくならない花火撮影ですが(;^ω^)

A5S_8434-11s.jpg

知人も沢山観覧していたようですが・・・・

あわなかったな(;^ω^)

横でお姉ちゃんが二名ほどスマホで花火撮影していましたので・・・

ちょこっと、話をしたりで(;^ω^)

楽しかったですが・・・おいらは(@^▽^@)ニコッ

でもお姉ちゃんにとっては「うざかった」かも(-´ω`-)シュン

A5S_8214-1s.jpg

なんて、思いながらおいちゃんはひとり楽しみながらの撮影に没頭していました(;^ω^)

A5S_8222-1s.jpg

A5S_8296-1s.jpg

A5S_8242-1s.jpg

花火も飽きてきそうな感じですが(;^ω^)

ストックが1カ所あり・・

撮影予定が後、3カ所あります(;^ω^)

がんばります (がんばれ!!!! ひとりで( ´,_ゝ`)プッ

って、あきれないでくださいね(;^ω^)



まだまだ、雨の被害がありそうです、激しい雨と落雷にはご注意ください!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~”ε(○..○)з

お久しぶりですε(○・・○)з
世界のブリジストンが打ち上げる花火なんですね 凄いでしょうね 色美しい~”
アングル構成も様々で 見事です ( `ー´)ノナイスショット
スマホで 写せるんですね 今は画素数だけでなく
        シャッタースピードも充実しているとか・・・
聞かないな・・・( *´艸`) きっと上手く写せてませんね
でも 思い出って 写りはどうでもいいから始まるんですよね
来年は またばったり再会して 一眼レフに三脚だったりしてね(^_^;) かもよ

けぃーん さまへ

スマホの進化は激しいですからね。
お姉ちゃんに負けるかもしれないですね・・・あっ、腕もね(;^ω^)
女性のカメラ撮影は多くなってきていますね。
嬉しいね。
おじさんカメラマンが多い中、華がありますからね(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
