

ほたる

H26_5-30_D-11s.jpg

九州は梅雨に突入ですね。

これから、蒸し暑い日が・・・・・・・いやだな(;^ω^)

ホタルの活発な日が楽しみでもありますがね(@^▽^@)ニコッ

H26_5-22_52-59-1s.jpg

ホタルは元気に飛び交っています!

蚊に刺されながらの撮影です。。。

虫除けスプレーを使っていますが・・・ホタルは匂いに敏感なのかな??

H26_5-29_西-1-1s

蚊の対策も大事ですが、草藪の中を歩きますので・・・

足下に注意!

まむし(毒蛇)がいますからね!!

懐中電灯と長靴、長ズボン、長袖のシャツ・・・・・暑い(;^ω^)

H26_5-23_B-1s.jpg

草むらの光にも注意が必要と昔から言われています。

・・・ホタルと思って手を出したら、蛇の目が光っていたとか(;^ω^)

眺めるのが良いと言うことですね(@^▽^@)ニコッ

H26_5-23_E-2-1s.jpg

時には、水路の中から撮影したり・・・・怖いですが( ´,_ゝ`)プッ

細心の注意は必要ですね!

星とホタルのコラボをがんばっていますが・・

最近の空模様が芳しくないです!

月も出てきましたしね・・・。

場所も移動しないといけませんね。

次回は、星とホタルアップ予定です(ストックから(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蛍、たくさん飛んでますね。
きれいです~。
私、1度しか蛍を見たことがないんです。
行ってみたいなあ。

マムシ、こわいですね。

No title

こんにちは!
蛍はいいのですが、まむしは怖いですね、、、、
曇り空が多くなるでしょうが、久留米の一つ目水源には
いってみたいですね、まだ行ったことないのです!

こんばんは

マムシには 要注意ですね 絶対に気を付けて下さいね
私は まだ出会えてない蛇ですが
もし 噛まれたら一大事なので
処置方法を身に付けて 撮影してくださいね 心配・・・

蛍ではなくて蛙の目・・・( *´艸`) そんなこともあるかもですね
数百匹の蛙の目なんてなったら またそれはそれで 貴重なショットかもです
(^_^;) ちょっとこわ

今 雨が降ってそうな・・・こっちは 明日から一週間の雨予報
天気の良い日 安全に撮影してくださいね また来ます (*^▽^*)

kokoro  さまへ

ホタルは綺麗ですよ。
神秘的でもあります( ^ω^ )ニコニコ
機会があれば是非行って下さい!

長靴は大事です!

kazu さまへ

久留米の一つ目水源ですか・・・知らないです(;^ω^)
呼び方が違いのかも・・地名でも教えて下さいね

まむしだけは遠慮したいですからね。

けぃーん さまへ

まむしにかまわれたら、即病院へ直行ですね。
危険ですからね(;^ω^)

天候は曇り状態ですよ、気温が高くなりつつあります。
今年も暑いにになるようですね。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
