スポンサーサイト


蛍と星

5-22FF-s.jpg
H26-5-21(大橋2)s

蛍の乱舞

毎年恒例の蛍撮影!

今年は例年より早く、活性状態です(@^▽^@)ニコッ

5-22C-s.jpg

多少の肌寒さを感じますが(21時頃(;^ω^)

元気に飛び出していました(@^▽^@)ニコッ

空には星も見えています!

念願の星と蛍撮影v(●≧Д≦●)ピィィィィス!

53-58-1s.jpg

写真はいずれも30秒露出にて比較明コンポジット処理です!
枚数は星の回転を多く入れていますので、蛍が多くなっています(;^ω^)

四枚目は3分程度の露出になっていますが!

H26-5-21(大橋)s

連チャンで撮影に行っていますが・・・・

昨年よりずいぶんと多く飛び交っています。

間違いなく、増えているようですね。

以前はすぐ近くの河川で多くみることができていましたが(地域の人が守っています)

この場所がみずにあったのか・・・・楽しませてくれています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
え~・・・・・もう蛍ですか? 私も行きたいですね
この一本木 恰好いいですね、久留米近辺ですか?
星と蛍と一本木 恰好いいですね・・・(^^)/

KAZU さまへ

こんにちは!
蛍の活性が今年は早いですよ(;^ω^)

久留米市内から若干東部へ移動した田園地帯ですよ!
人もなかなかこないし、車の通りも少なくて!
絶好の撮影ポイントです(@^▽^@)ニコッ

返信が遅れて申し訳ないです!

No title

こんにちは!
私は撮影では欲張りです だから 蛍だけを撮ることは あまり
魅力を感じず この様に 蛍と星空は すごく魅力を感じます
また 立木があると すごく 絵になります・・・私も こう言う所を
探さねばと改めて思いました ここは 一つ目水源ですか?

KAZU さまへ

放置状態で申し訳ないです(;^ω^)

最初の頃はホタルの軌跡がメインでしたが、立木などの絵なるのもが
あると、雰囲気が変わりますからね。
極力取り込むようにしています。

場所の少ないのが難点ですが(;^ω^)

ここは、久留米市の大橋ですよ!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
