スポンサーサイト


原鶴花火大会 H26年


今年も花火のシーズン到来です(@^▽^@)ニコッ

ここは、福岡県は朝倉市 原鶴温泉です。

毎年、川開き(鮎漁の解禁)に打ち上げる花火です!

A5S_5104-1s.jpg

今年も花火の撮影開始!

って、予定でしたが・・・・・雨

朝から激しい雨・雨・雨・・・・・・・・・あめです撮影も断念するような雨です。。。

・・・・まっ、中止でしょう(;^ω^)

A5S_5109-1s.jpg

中止の情報を探していると・・・エ━━━(;゚д゚)━━━・・

雨天決行・・・雨天決行 雨天決行

・・・・打ち上げると言うこと・・・ですよね(;^ω^)

雨の花火撮影・・・・・

ずいぶん以前に2度ほど経験済みですが(途中から一度に最所からが一度(;^ω^)

A5S_5132-1s.jpg

とりあえず行ってみようと、出かけましたが・・・

やっぱり濡れるのは・・・ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

・・あっ、あそこがあるではないか!!!

おまけに、本日の風向きでは風上!

A5S_5144-1s.jpg

若干撮影に制限がかかりますが・・・

今年最初の花火撮影!

設定などを思い出しながらですから、ちょうど良いと(@^▽^@)ニコッ

A5S_5122-1s.jpg

でも・・・・・甘くはなかったです( ´,_ゝ`)プッ

風もなくなり・・・煙が漂い・・・

花火が見えない(-´ω`-)シュン

A5S_5134-1s.jpg

でも、だんだんといやな予感が・・・・

風の向きが・・・逆向きになっているような(;^ω^)

って、風下になっているのです( ´,_ゝ`)プッ

A5S_5137-1s.jpg

最初から、撤収まで雨の中・・・・

屋根がある場所ですから、直接はかかりませんが・・

撤収中には煙の中へ・・・

花火の煙と・・・屋台の焼きイカの香りをかぎながら帰りました(;^ω^)

A5S_5139-1s.jpg

もうもうと立ちこめる煙の中を帰りました。。

始めよければすべてよし!・・でしょうが(;^ω^)

どうなることでしょうか(;^ω^)

雨の中の撮影・・・やる気のなさがあるようで、ピントが合ってないような写真です(-´ω`-)シュン




今年は、蛍が飛び始めています。。

例年より一週間ほど早いようですね。


コメントの投稿

非公開コメント

綺麗です!!

雨の中の撮影、お疲れ様でした^_^;
雨と言われなかったら、分からない位綺麗な撮影ですね♪
昨年、私も花火師大会で無風の雨になってしまい、
肉眼でも見えない状態で、勿論、
写真には何にも写ってなかったです。・°°・(>_<)・°°・。
流石、ペンタさんですね〜♪
今年もペンタさんの綺麗な花火、楽しみにしてます(^_^)v

み〜♪ さまへ

花火は風の見極めが大切ですからね(;^ω^)
雨の中・・・・白い目で見られていましたよ( ´,_ゝ`)プッ

24/25と連チャンで花火が上がりますので、リベンジです(予定(;^ω^)

ありがとうございました(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
