スポンサーサイト


浅井の一本さくら(昼の顔)

A5S_1932-1s.jpg

前回と同じく

福岡県久留米市の浅井の一本さくらです

昼の顔(@^▽^@)ニコッ

樹齢は100年あまりです。。推定ですね。

A5S_1943-1s.jpg

青い空に桜が映えています(@^▽^@)ニコッ

飛んでいって甲斐がありましたよ

でも、時間によっては池への映り込みが残念なのです!

A5S_1977-1s.jpg

昼前後は正面から太陽が当たりますので・・・

背景は青い空ですが・・・

池には・・(;^ω^)

朝と夕方がよいようなのですが・・

1日、撮影しているわけでもなく( ´,_ゝ`)プッ

A5S_1965-1s.jpg

日陰になったわずかな場所を探して撮影ですよ!

条件が全部合うことはなかなかないですね。

退職したらできるでしょうが・・・・飯が食えないかもな(;^ω^)

A5S_1963-1s_20140405161915aa3.jpg

地域の人々によって守られて元気に来年も楽しませてほしい。

ここの桜も、今週末まで終わりのようです。

まもなく、緑の葉っぱできれいになるのでしょうね(@^▽^@)ニコッ

A5S_1966-1s.jpg

子供たちも並んでいました・・・(;^ω^)

地元に愛されているのでしょうね(@^▽^@)ニコッ

A5S_1952-1s.jpg

「浅井の一本さくら」の最後に・・

同じ場所から、白黒で!

IMGP3811-1s.jpg

ライトアップで締めでしょう(@^▽^@)ニコッ

浅井の一本さくら1s

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

全国に有名な一本桜がありますが
一本でたくさんの人を惹きつけてすごいなと思います。
見事な咲きっぷりですね。

No title

お久しぶりです♪
見事な一本桜ですね〜!!池への映り込みも素敵ですね。
また、最後のライトアップは幻想的で本当に美しいですね。
この背景の深いブルーは、ペンタさんならでは
色味でしょうね。鮮やかでとっても素敵です。

ご無沙汰してしまって、前記事も一緒に楽しませて頂きました。

こころん さまへ

全国に沢山の一本さくらがありますからね。
人を引きつける魅力がありますよね。

さくらの魅力は・・・・何なのでしょうか(;^ω^)

おいらも、引きつけられているのですが!

み〜♪ さまへ

お久しぶりです(@^▽^@)ニコッ
毎回、ここのライトアップには苦戦をしています(;^ω^)

夕暮れ時が一番良いのです!
今回は、無理した甲斐が少しありました(;^ω^)
ブルーが濃すぎましたが、少し近づくことができたような・・・・微妙ですが( ´,_ゝ`)プッ

ぼちぼちと、前に向かって進みましょうね(無理しないで!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
