スポンサーサイト


さくら(河津桜)

A5S_0598-1s.jpg

河津桜が満開です(@^▽^@)ニコッ

福岡では昨日、ソメイヨシノの開花宣言ありました。

ここ数日暖かい日が続きましたので、桜も一挙に開花ですね。

IMGP3335-1s_201403201533297eb.jpg

ソメイヨシノはまだ、撮影できていませんが・・

河津桜を撮影してましたので・・・・ご勘弁を(;^ω^)

おいらの近くには、この桜は少なくて撮影する機会もありませんでした。


IMGP3344-1s.jpg

少し前に新聞を読んでいましたら・・・・!

近くに開花していると(@^▽^@)ニコッ

これは、行かないといけません(;^ω^)

IMGP3330-1s.jpg

河津桜・・・まじまじと見たことがないのですが(;^ω^)

撮影は初ですね。

花びらのピンク色は樹木によって濃淡が違っていました。

A5S_0592-1s.jpg

全体はこんなものですが(;^ω^)

でも、まとまって咲いているのはこのくらいなのですよ(;^ω^)

普段目にしているソメイヨシノとは色があでやかですね!

きれいです(o^―^o)ニコ

A5S_0605-1s.jpg

撮影日が曇りでしたので若干くらいです!

やっぱり青い空に桜の花が一番でしょうね。

青い空・・・・黄砂とpm2.5・・pm0.5なんてのも話題に出始めましたが(;^ω^)

怖いですね。

A5S_0595-11s.jpg

ちょっと変わって白黒の桜

・・・・微妙でしょうか(;^ω^)

IMGP3331-1s.jpg

桜の花を眺めながら下世話な話は止めてお酒を一献!

肌寒いですが、風邪引かぬように!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先月 インフルエンザに似た風邪引いたみたいなこと 書いてありましたが
その後 お体の調子はどうです(・・?
この日は こっちも寒かったです 今 急に春日和になりました
福寿草は出て来ましたが 桜見はまだまだです
河津桜って 山形には植えてないみたい
          関東(伊豆付近)に行かないと無理なのかな(・・?
寒緋桜と大島桜の雑種とかって 2つの良いとこ取りな色合いと形ですね
一度肉眼で見てみたい桜さんですヽ(^。^)ノ

こんにちは

この前、テレビでしてましたが
河津桜は1本の木から日本全国に広まったようですね。
ソメイヨシノより早く咲くし、長い期間咲いて綺麗ですね。

けぃーん さまへ

ご心配おかけしました(;^ω^)
今は元気になってますよブイブイ♪(o´▽`o)v

こちらにも最近目にするようになってきました。
本数は多くないようですがね。

楽しみですよ、一度おいでください(@^▽^@)ニコッ

こころん さまへ

一本からですか・・・
ソメイヨシノと同じようにDNAが一緒なのでしょうか??
早く咲くので楽しいですよね。。

撮影にも行きやすいから(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
