

ケイオウサクラ

A5S_0578-1s.jpg

早咲きの桜が開花中です。

メジロの撮影時に見つけた(気がついた(;^ω^)

桜でした。

IMGP3262-1s.jpg

樹木の勢いが弱くなっているようです。

枝張りがあまりなく

頭上へ伸びていました。

品種的なものなのかは、不明ですが(;^ω^)

IMGP3265-1s.jpg

枝張りが小さいのでどうしても脇から芽吹いている花を中心で撮影になっています。

地元で改良されたいるようで、銘板もありましたよ。

IMGP3260-1s_20140317181627eaa.jpg


ケイオウサクラ

啓翁桜です!

初めて聞く名前でした(;^ω^)

慶應・・・なんて思っていましたが、違いますね!

A5S_0577-1s.jpg

IMGP3263-1s.jpg

木の勢いが弱まってくると、途中から芽をふいてくるそうです!

この桜も、同じように弱くなっているのでしょうか?

もっと、皆さんも大切にしてあげてほしい気持ちでした。

IMGP3290-1s.jpg

来年も楽しみに出てきますので

元気に育っていてほしいです。

おいらが気がつかなかったのがいけなかったよ(;^ω^)

IMGP3264-1s_2014031718152515f.jpg

桜の季節到来です!

うれしい季節です(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

山形の野に咲く同じ名を持つ 啓翁桜の風格に似てます
こっちでは 野に咲くこの品種は 4月・5月でしょか・・・
正月に見る 可憐な 温室栽培の啓翁桜にも 花弁の色合いが近いです
どちらにしても 久留米と似た花眺めが出来ること 嬉しく思います(^^♪

けぃーん さまへ

啓翁桜ですよ・・・
漢字で書いていなくて申し訳ないです(;^ω^)

山形にはあるのですね・・しらなかった。。

おいらが初めて知ったのでしょう(-´ω`-)シュン

返信遅れて申し訳ないです!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
