スポンサーサイト


月と彼岸花

彼岸と言うことで、

中秋の名月と彼岸花・・・

と、言うことでしたので(@^▽^@)ニコッ


今回は、月と彼岸花のコラボ(;^ω^)

月明かりの棚田
A5S_6778-1s.jpg

満月の夜は酒盛りで美味しいお酒を頂いてましたので(;^ω^)

翌日の夜に棚田の彼岸花を撮影に行ってきました。

十六夜の明るさが・まるで昼間のように(;^ω^)

確かに夜中に撮影していますので(要注意)( ´,_ゝ`)プッ

A5S_6770-1s.jpg

イノシシの親子にも遭遇しました(;^ω^)

撮影はしていません。。

襲われそうで(゚∀゚ ;)タラー

A5S_6749-1s.jpg

十六夜の明るさは、昼間のように輝きを増してます。

彼岸花が神秘的というか、妖艶ですね。。

A5S_6721-1s.jpg

月にピントが有っていません(゚∀゚ ;)タラー

勉強不足です。。。。

月の動きは思った以上に早く大変です(;^ω^)

A5S_6741-1s.jpg

試行錯誤の中での写真になっています。

場所の設定にも問題有りかな。。。

カメラの位置、花の位置、月の位置・・・・忘れてはならない腕前ですな(;^ω^)

A5S_6723-1s.jpg


A5S_6724-1s.jpg

今回も反省・・・(;^ω^)
ススキと団子と月・・・・来年は頑張ろう( ´,_ゝ`)プッ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月と彼岸花!!
すごいコンビ!!
彼岸花がシルエットになった写真。
素敵です~。
かなり難しそうですが。。

No title

5枚目は空井戸の底の彼岸花ですよね?

こんにちは

月と彼岸花いい感じですね。
月明かりでこんなに明るいんですね。
影絵みたいな感じでいいですね。
勉強になりました。

こんばんは~”

彼岸花と月光でしょうか(^-^) 初めて拝見するコラボレーションです
独自のアイデアでしょうか 私には 想像も出来ない 絶賛します(●^o^●)
棚田にも赤い彼岸花が鮮やかで綺麗で・・・
シルエットを月光で表現するなんて・・プロですね 素晴らしい

No title

うわぁ〜♪
お月様と彼岸花、始めて見ました(*☻-☻*)
月明かりでこんなに明るく撮れるんですね☆彡
シルエットもお洒落ですね〜凄いなぁぁぁ〜!!

kokoro さまへ


シルエットが撮りたくて頑張りました(;^ω^)

月の中に全体を入れたかったのですが、来年挑戦です!

月ももう少しくっきりとかn(;^ω^)

腕がありませんが( ´,_ゝ`)プッ

ゆう さまへ

えっ、ばれましたか・・・ちゃうちゃう!

確かに、見えなくもないな(;^ω^)

次回、チャレンジしてね(^_^)V

こころん さまへ

月明かりは明るいですよ。
夜桜も面白い絵になりますからね(@^▽^@)ニコッ

今は、夕日が綺麗ですから・・・

構想を実現中ですよ(@^▽^@)ニコッ

けぃーん さまへ

ススキと月を計画でしたが・・・ススキを探せませんでした(;^ω^)

棚田の彼岸花は・・・

やっぱり好きですね。

おいらのふるさとでもあります!

み〜♪ さまへ

満月と彼岸花・・・

満月の前後数日にしか撮影出来ませんからね。

晴れていて良かったです(@^▽^@)ニコッ

ちょっと、おいらも気に入っています(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
