

甘木川 花火パート1

A5S_6016-1s.jpg

ここは、福岡県は朝倉市(旧甘木市)です。

甘木川の花火大会より

この日も夕日が綺麗でした。

おいらは、久しぶりのイカ焼きと格闘(食べてた)でしたので撮影は無し( ´,_ゝ`)プッ


明治11年初秋より、甘木川畔に祭壇を設け流灌頂大法要会(慰霊と施餓鬼供養)が行われているようです。

花火大会は大正15年、朝倉軌道株式会社主催で行われたのが初めだそうです。

A5S_6136-1s.jpg


現在は、朝倉の夏の風物詩で伝統的な行事として朝倉商工会議所が花火大会を主催しています。


花火は近距離で見られ、見上げて観る花火は圧巻です。

A5S_6113-1s.jpg

河川の幅が狭く

両脇に民家もありますので

当然、大きな花火が打ち上げられません。

A5S_6171-1s.jpg

反面、近くで見ることも出来ますね(@^▽^@)ニコッ

近づけば、まさに見上げる夜空に大きな花火(^_^)V

今回も撮影の場所を(((‥ )( ‥)))

川面に映し込みたいが・・・・

A5S_6082-1s.jpg

場所がないです。。

次回は川の中に船でも浮かべるか・・・(;^ω^)

なんてね。。

風の向きは最高の状態でしたので(@^▽^@)ニコッ

A5S_6067-1s.jpg

A5S_6042-1s.jpg

今日の最後にアップで

A5S_6082-111s.jpg

今週末の日曜は・・

有明海花火大会が予定されていますが・・・

天候が心配ですね(2回に延期なっていますからね)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗〜\(^o^)/
ホント何度みても、素敵ですね〜☆彡
撮影ポイントも重要なんでしょうね(^_^)v
いつもどんな所で撮影してるのか、
とっても気になります。
&イカ焼きも気になる・・・^_^;

No title

最近UPされる枚数が少ない気がする・・

No title

綺麗ですね~
花火撮影は とても難しくて
上手く撮れません(涙)

み〜♪ さまへ

撮影ポイントは、風上が基本です。

風上であれば綺麗に写り確率がアップします!

打ち上げる場所の周りをウロウロしていますよ(;^ω^)

イカ焼きは・・・タレが美味しい(^_^)V

ゆう さまへ

枚数が少ない・・・・・

えっ、そうでしょうか・・(;^ω^)

希望にお応えできるように、頑張ってあげます。

見てくださいね(@^▽^@)ニコッ

tomatoの夢 さまへ

花火の撮影は・・・設定を覚えてしまうと割と楽です。

綺麗に写るかは別ですが(;^ω^)

三脚とレリーズが必需品ですがね。

ともかく、回数をこなすのが一番ですね!

No title

こんにちは^^:
お・・・綺麗ですね^^: 花火を見上げたことは一度ありますが
圧巻ですね、あれは・・・
原鶴行きましたよ しっかり 星も撮りました 何しろ天気がいいのが
いいですね:::

KAZU さまへ

見上げる花火は圧巻ですよね。

写真では表現できない感があります(@^▽^@)ニコッ

原鶴行きましたか・・・・天候が安定しているから良いですね。

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
