

朝倉夏祭り(花火)


毎日暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか(@^▽^@)ニコッ

高知では41度と言う、想像を超える気温になっているようですね・・・

さて、おいらは盆の休みに突入です。

まっ、特別に何をするわけでもありませんがね(;^ω^)

週末にローカルな夏祭りに花火撮影に行ってきました。
A5S_5604-11s.jpg

町単位の花火ですので数は少なく約30分程度です

A5S_5596-1s.jpg

でも、これが綺麗な花火なのですよ。

今回は外にも2カ所花火大会があったのですが・・

風向きが不安定の感じが強く。。

行ったことがない場所でしたので・・今年もここへ!

A5S_5598-1s.jpg

花火が上がるまでは・・

夏祭りらしく、踊りがあったり

福引きの当選番号発表があったりで、夏祭りを味わってきましたよ(@^▽^@)ニコッ

屋台も多数でていました。。

グランドを取り囲むように輪になって(@^▽^@)ニコッ

A5S_5601-1s.jpg

途中風の向きも変わって時々煙がかかって

残念な時もありましたが。。。

それも花火撮影の宿命でしょうね(;^ω^)

A5S_5617-1s.jpg

最初は小さな打ち上げが続きますが・・

終盤は頭上遙かに大輪の花を開いてくれます(@^▽^@)ニコッ

A5S_5655-1s.jpg

毎年この花火が嬉しいです。

大好きな花火です。

連続で打ち上げをするとこの花火が綺麗に撮影出来ません。

A5S_5657-1s.jpg

A5S_5600-11s.jpg

A5S_5660-1s.jpg

A5S_5620-1s.jpg

瞬間の芸術。

来週末にも2会場の花火大会へ行ってきます。

花火の連続になりそうですが、宜しくです(@^▽^@)ニコッ

熱中症に特にご注意くださいね(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪
ペンタさんの花火は、色鮮やかでとても綺麗ですね☆彡
中でも6枚目、小花が咲いたようでとっても素敵〜♪
こんな花火の写真を撮ってみたいです(^_^)v

み〜♪ さまへ

ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
風がもう少しあったら良かったのですが・・・(;^ω^)
思うように撮影出来ないのが次回への意欲です。。。

どうしても、長く開けてしまうから白飛びに注意ですね。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
