スポンサーサイト


久留米花火大会

夜空に光り輝く 花火

瞬間の芸術

光り輝いては儚く散っていく

激しさと散りゆく切なさ・・・・

A5S_5269-2s.jpg

夕日が落ち

夜と昼の狭間

空は青白く

花火大会が始まりました。

ここは、福岡県は久留米市

A5S_5277-1s.jpg

筑後川花火大会の歴史は古く

慶安三年(1650年)と言われてます。

今が2013年ですから・・・計算すると・・・・各自で願いします(;^ω^)

古いですな(´゚∀゚`;)

水天宮を寄進を記念しての花火が最初だとか・・・

A5S_5401-1s.jpg

歴史も古いですが

花火の数も多くて

約1万8千発もの花火です(@^▽^@)ニコッ

以前は1カ所での会場でしたが・・

多くの人が集まり危険との判断があってか

下流と上流(京町会場と篠山会場)わかれての開催です。

A5S_5488-1s.jpg

下流(京町会場)は仕掛けが多く

上流(篠山会場)は大玉がメインになるそうです!

おいらは、下流で撮影でした。。。

当然、風の向きも影響しますので!

A5S_5455-1a.jpg

A5S_5560-1s.jpg

A5S_5350-1s.jpg

A5S_5402-1s.jpg

A5S_5417-1s.jpg

A5S_5431-1s.jpg

まだまだ、撮影していますが・・・・

暇を見つけてはアップしようかと思います。。。

今週は10日にも花火が上がります(数カ所ありますので・・・思案中ですが(´゚∀゚`;)


花火
瞬間の芸術です。

拍手と歓声は楽しめますね(@^▽^@)ニコッ

会場の片付けもエチケットです。

多くのボランティアで運営しています。

清掃強力と係員の指導にはご協力をお願いしますね。

心地よく、楽しみたいですからね(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

筑後川花火大会の歴史を初めて知りました。しかし素敵なショットですね。写真から音と歓声
が聞こえてきます♬

No title

きれいですね~。
花火はまさに瞬間の芸術ですね。

私も今年花火大会にでかけましたが、
写真は撮りませんでした。
いつかチャレンジしたいです。

結構難しいですかね?(^_^;)

こんにちは~”

ニュースで見た花火会場は
花火の球が雨の湿気て使えなくなった損害金額を発表してましたね
花火球ってお高いんですね 単価聞いてびっくりでした
久留米は この夏順調に上がってますね 
とっても 空気が澄んで綺麗です 写りもバッチリナイスショットです
私も 天童の夏祭りの花火を自宅の部屋から 建物に邪魔されても見ました
せっかくのお金 見なきゃ損だって 痛感しました

もちろん 山形の大きな花火大会ですら
久留米にはかないません 大きな都市ですね(^-^)

こんにちは~”

ニュースで見た花火会場は
花火の球が雨の湿気て使えなくなった損害金額を発表してましたね
花火球ってお高いんですね 単価聞いてびっくりでした
久留米は この夏順調に上がってますね 
とっても 空気が澄んで綺麗です 写りもバッチリナイスショットです
私も 天童の夏祭りの花火を自宅の部屋から 建物に邪魔されても見ました
せっかくのお金 見なきゃ損だって 痛感しました

もちろん 山形の大きな花火大会ですら
久留米にはかないません 大きな都市ですね(^-^)

金の豚 さまへ

歴史は長いですね。
毎年楽しい花火大会ですよ(@^▽^@)ニコッ

kokoro  さまへ

花火大会へ行ったら最近は撮影ばかりですね。

缶ビールで眺める事がないですね(;^ω^)

花火の撮影は・・・最初は難しいですね。

基本設定が出来れば後は慣れですよ。

何回でもトライしてくださいね。

けぃーん さまへ

花火は高いですが、綺麗ですから(@^▽^@)ニコッ
後2カ所撮影に行ってきますよ。

瞬間の芸術・・・いいですね(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
