スポンサーサイト


花火

八月ですね!

暑い暑い七月からますます暑い八月でしょうか(;^ω^)

毎日、お疲れ様です。

IMGP1811-1s.jpg

涼しい湖畔から、花火を紹介します(@^▽^@)ニコッ

ここは、福岡県はうきは市

筑後川温泉花火大会会場です。

かなり・・・マイナーの会場ですが(;^ω^)

IMGP1816-1s.jpg

こちらは、温泉街の裏側とでも言いましょうか(;^ω^)

筑後川に面した場所からの撮影です。

ここの場所は、原鶴温泉と大分は日田温泉との中間に位置しています。

フルーツと観光の町ですね(^_^)V

A5S_5118-1s.jpg

一昔は、この温泉も多くの人が温泉を楽しんでいましたが・・

ずいぶんと寂しい温泉になってしまっています。

撮影する場所からも、閉館の為に暗い建物のなっています。

取り壊しの旅館もあり・・

寂しいですね。

A5S_5188-1s.jpg

花火の立ち上がっている場所にも旅館がありましたが・・(;^ω^)

昨年は、北部九州災害のため花火大会がクリスマス花火になりました。

今回は、通常通りの花火大会です!

A5S_5202-1s.jpg

来年は・・・どうするのでしょうか???

おいらには不明ですが(;^ω^)

今回の撮影は・・・

風の流が読めなくて、位置取りに失敗しました(;^ω^)

もっと、下流だったかな。。。

A5S_5173-111s.jpg

夕方は風が多少有ったのですが・・

開始が近づくと、微風状態から・・・無風とャバィ・・(-ω-;)

上流へ、下流へ・・ウロウロ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

本当は、山の中腹からお予定でしたが・・・。

最初から、そこで撮影した方が良かったかな(;^ω^)

なんて、考えながらρ(-ε-●)イイモンイイモン・・・・・・(優柔不断のおいらの悪い癖)

A5S_5177-1s.jpg

途中、風が吹いてくれて・・・・・

良かった。・・・と思ったら止まったりと(;^ω^)

日頃の行いは良いはずだけど(。)ホヨ?

A5S_5172-111s.jpg

どうにか、撮影は出来ましたよ。

来週は久留米の花火大会へ、行ってきます(@^▽^@)ニコッ

撮影場所は・・・・当日の楽しみですが。

風が、適度に吹いてくれることを祈って(風速3m程度がよろしいかと)!



ますます、暑い日々と局地大雨にご注意くださいね。

局地的な大雨には予防も出来ないでしょうが、何かあったときの避難経路などを

覚え、早めの避難に心がけてくださいね。

「このくらいは大丈夫」・・・危険な言葉になってきていますからね!

コメントの投稿

非公開コメント

見事だね~♪

おはよう(^O^)/

さすがだね♪
教えてもらった方法で 昨夜撮って見たよ(*^^)v
なんとか見られるかも~~~(●^o^●)

kajimama さまへ

夏は花火!
頑張って撮影を楽しんでくださいね。

楽しみがましますから(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
