

A5S_4978-11s.jpg

7月12日の月

ジュニア君が関東へ行って、三ヶ月・・・・

色々、考えているような(;^ω^)

学生から、社会人

夢と希望、現実とのギャップ

7月12日の月
A5S_4973-11s.jpg

そんなに甘い物ではないのですが。。

只今、挫折を感じているようですな・・・

三ヶ月程度でわかるはずもないでしょうが

楽しいことも辛いことも、感じてからでも遅くないような気がするのですが。。

7月17日の月
A5S_5046-1s.jpg

親としては、どういえばよいのか(;^ω^)

見切りをつけて次へ。が良いのか?

もう少し、頑張って欲しいのか??

微妙です。。。

7月20日の月
A5S_5064-1s.jpg

無理でも・・・子供ではないしね(;^ω^)

時代が違うからと言われるかもしれませんが、

おいらとしては、やりたいことを決めて求めたのですから、

楽しいことも辛いことももっと経験して欲しいのですが。。。

諦めるのは簡単ですが、継続は力なり・・・

頑張って欲しいのね!

7月21日の月
A5S_5075-1s.jpg

長い人生の一歩を踏み出したばかりだから。

頑張って欲しい。

壁に突き当たったのなら、壊して欲しい。

逃げることは簡単ですが、また同じ壁にぶつかるのですからね。

人生の先輩としても、壁から逃げることの意味は経験してるしね。

今は、突き進んで欲しい!

7月22日の月
A5S_5084-1s.jpg

親として、人生の経験者として。


只、人生の勝利は金ではなく心の豊かさであるのも間違いないけど!


支離滅裂な話になってしまった(;^ω^)

親の戯言ですので、お許しをm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

親なら 誰でも思うこと。  まして 通ってきた道。
親元離れたら 親のありがたみもわかります。 自分もそうだったように・・・。

日に日に代わって行く月
見事でした(*^^)v

No title

月の写真に見入ってしまいました。

わたしも親元離れて就職したから
親には色んな心配をかけたと思います。
どんなにつらくても自分の決めた道。
3年は頑張りなさいと言われました。
3年頑張ってやっぱり無理で転職したけど
辛くても耐えたことは今思えばいい経験。
親は助言できても決めるのは本人ですからね~
心配も多いでしょうね。
ペンタさんの記事読んで、色々親に心配かけたこと
思い出してしまいましたよ~。

kajimama さまへ

通ってきた道・・・・

ですが、子として通ってきた道・・・親として通るのですね。

人生は、いつまで経っても勉強ですね(;^ω^)

ま、頑張って欲しいです!

☆のりっぺ☆ さまへ

コメントありがとうございます。

自分も同じように親に心配をかけたのでしょうが(;^ω^)

一年、頑張って、三年頑張って・・・・挫折は人生の宝、でもない方がよいのでしょうが!

辛いことでも、逃げ出さないで頑張って欲しいのは親の考えでしょうね。

親として・・・親は大変です(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
