

A5S_4645-1s.jpg

ネタ不足がバレバレです(;^ω^)

最近は暑いのと、多忙で撮影に行っていません。。

最近の暑さは異常ですね。。

A5S_4615-1s.jpg

朝の八時前から30度近い気温です。。

さすがに・・・辛いですね(-´ω`-)シュン

異常気象の原因は????

都会では、エアコンの室外機に排ガスの影響諸々でしょう。

でも、田舎も高温ですね・・。

田舎の都会化でしょうか・・無いな(;^ω^)

A5S_4684-1s.jpg

一つ言えることは、地上の水を地下に戻さないのが原因の一つでは??

なんて、思っていますが(;^ω^)

地下の渇水か。。

空から降った雨はコンクリートとアスファルトの遮断され、排水路へ。。

排水路から、河川へ。。

地下に戻らないままに川から海へ

A5S_4720-1s.jpg

農地はと言うと・・

休耕田で水も溜まっていません。。

せめて水でも溜めていただけたら・・・・でも作物も植えれませんが(;^ω^)

各家庭から地下へと雨水を浸透されるようにすれば、少しは変わってくるのでは(;^ω^)

A5S_4766-11s.jpg

森林も、手入れをしていないため・・・

木の根がしっかり張っていませんので(表面だけで)

激しい雨が降ると、地表のすぐしたが滑り出して土砂災害になるようです。

森林の保全・・人が森林を守ることを続けて行く事は大切なことでないでしょうか。

森林に降った雨は二十年近くの地中のたびをし、綺麗な水となって地表に出てくると言われます。

水は命ですから、命を守る努力を怠らないように!


写真と全然関係ない話になってしまいました。

あまりの暑さ故・・ッて事で許してくださいませ(;^ω^)

可愛い、蓮もありましたので。。。

A5S_4886-1s.jpg

花は小さいですが、可愛い花でした(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
