

睡蓮

A5S_4863-1s.jpg

睡蓮

有る晴れた日・・・

睡蓮を撮影に行ってきました。

通勤途上にある農業用貯水池です。

A5S_4815-1s.jpg

農業貯水池なのですが、現在は農業用としては利用されていません。

灌水事業・・・とでもいいましょうか。

コックを開けると水が出る!

そんな、農業施設が出来まして(;^ω^)

現状維持と景観のため綺麗になっていますが。。。

A5S_4801-1s.jpg

色々と問題はありますが・・・

綺麗な睡蓮を眺めて、少しは涼しくなりましょう(@^▽^@)ニコッ

睡蓮と蓮・・・

違いは、水面近くで花を咲かせている・・・・・睡蓮

水面から立ち上がって上の方で咲いている・・・蓮

なんて、大雑把に言っていますが(;^ω^)・・・・・・許して!

A5S_4795-1s.jpg

池の中央部に数カ所植え込んでいますので

あちらにこちらに浮かんで咲いていますよ。

色は、赤に白・・黄色もありましたが、今回は咲いていなかった(;^ω^)



続いて・・こちらは蓮の撮影でお邪魔した。。

藤井の蜂蜜(三連水車)の睡蓮です

A5S_4504-2s.jpg

こちらは、温室になっていますので・・

間近でみることが出来ます、まさに手が届く・・に、近いです(届きませんが(;^ω^)

井戸水からの水滴が綺麗に輝いていました。。

綺麗でしたよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_4519-1s.jpg

優しい黄色の睡蓮。。。

好きな色合いです(@^▽^@)ニコッ

品種名が書いてありましたが・・・いつものパターンで覚えていません(;^ω^)

A5S_4541-1s.jpg

花びらは白く、黄色い色が、最高です(;^ω^)

近くで撮影出来るのは嬉しいですね。

でも、一人温室の周りでウロウロ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

ここでも、不審者ですが・・・・昼間と言うのが救いですがね(@^▽^@)ニコッ

A5S_4534-1s.jpg

水面に映り込む睡蓮を撮影したかったのですが。。。

睡蓮の葉が多く、無理でした。。

それに温室のため、葉の表面についたゴミが目立ったのでした。。

睡蓮は咲く期間が長いから、時間が出来たら再び撮影に行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

写真はどこ?

近くのkazu さまへ

撮影地は・・・・秘密!

なんて、嘘ですが(;^ω^)
三連水車の所ですよ、藤井の蜂蜜やさんに有ります。
ビニールハウスの温室に咲いていますよ。

もう1カ所は草野町の吉木温室前バス停にあります。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
