スポンサーサイト


蓮の花

A5S_4381-1s_20130710182200.jpg


三連水車のすぐ近くにある



今年も綺麗に咲いていました。

A5S_4256-1s.jpg

6月の23日に撮影しました。

雨が降ったりやんだりと、撮影は大変でしたが(;^ω^)

傘を広げたりたたんだりとね。。。

A5S_4177-1s.jpg

この場所は、すぐ横まで歩いて行けますので

花の撮影には最高なのですよ(@^▽^@)ニコッ

あいにくの天候なので人も少なく、じっくりと撮影でした。

A5S_4217-1s.jpg

カメラに三脚・傘と・・・

大荷物ですで、汗だくでした(;^ω^)

A5S_4224-1s.jpg

この蓮畑は、藤井の蜂蜜で有名(地元だけ(;^ω^)

一般に開放してくれていますので、毎年撮影しています。

撮影のタイミングが早かったのか、全体的には少なかったような(;^ω^)

A5S_4241-1s.jpg

濡れた花びらがしっとりとして

風情がありました。

蓮・・・蓮根・・・

毎年、考えますね(;^ω^)

白い蓮の花もあるのですが・・・

今回は・・・無いようで、なぜだろう??

A5S_4261-1s.jpg

青い空と蓮の花・・の予定でしたが。

残念でした(世の中そんなにうまくいきませんな(;^ω^)

A5S_4372-1s.jpg

まっ、今年も綺麗な蓮をみることが出来て良かったです。

蓮シリーズになりそうです

あちこち走り回って撮影しています( ´,_ゝ`)プッ

A5S_4264-1s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)/

さすがだね~~♪
どれもステキで 綺麗に撮れてますね♪

私も撮ったけど 上手く撮れない・・・。
なかなか思うようには行かないわ・・・。

No title

こんにちは!
これだけ綺麗に撮れていれば
青空はいらないくらいですよ、、、
特にアングルが色々と工夫してありますね、
ここは甘木の三連水車のところなのですか?

こんにちは

自分もこの時期は蓮を撮ってますが、
蓮は太陽がガンガン照ってるより
曇り空の方がいいような気がします。
花びらと花びらが重なる部分に影ができたり
明るすぎて白トビしたりと。
ペンタさんが行かれた日は天気が悪かったようですが
水滴もでき花びらの色が綺麗に出ていい感じだと思いました。

今日は。水に浮かぶ蓮の花は綺麗ですね。水に浮かぶので他の花とは思いが違います。なんと言うか仏の花のような・・・。タイでは蓮の蕾をもってあるく少女を
良く見かけました。仏像に供えるようです。

kajimama さまへ

コメントありがとう!

蓮は同じような感じになりますからね(;^ω^)
光と影を強調した方が良いのかもね。

おいらもとれてないけど( ´,_ゝ`)プッ


kazu さまへ

ここの蓮は高さがないから、
青空を入れると地面に張り付くように撮影になりそうですがね。

蓮の花は、単調になりそうですので花も周りで
ああでもないこうでもないと・・・頑張りました(;^ω^)

場所は、三連水車の北側ですよ。

こころん さまへ

蓮の花は天候で変わって見えますからね!
日差しが強いと白飛びは多くなっています。
光と影を強調しつつ、花の色合いが優しくでてくれると良いのですが・・
まだまだ、未熟です。

雨で水滴には恵まれました(@^▽^@)ニコッ

あやめ さまへ

蓮の花、白色の大きな蓮が蓮があったのですが・・・なくなっていていた。

場所が変わったのかも(;^ω^)

蓮も有りますが、睡蓮も有りますので

タイミングをみてアップ予定ですよ(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
