スポンサーサイト


天の川

A5S_3286-2s.jpg

ホタル撮影の時

山際をよく見ると・・・・天の川??

たぶん、天の川かな(;^ω^)

って、事で撮影をしました。。

町の灯りもありますのが天の川がかろうじて写っていました(;^ω^)

A5S_3283-20s.jpg

数枚撮影したのですが!

おっ、流星が写ってくれていました(@^▽^@)ニコッ

かなり、感激でした。。

でも、生で見ていないのです(;^ω^)

ホタルの方に気がいってましたね!

大橋_ホタルと星s

南側はこんな感じで星が見えていました(;^ω^)


以下は、数日前に広島へ行ったときに撮影しました。

到着したときには、雲があったのですが。。。。

時間とともに雲が切れて・・

・・・・天の川かな??

ってことで、ここでもカメラで確認!

A5S_3753-1s.jpg

おお!

天の川です(@^▽^@)ニコッ

三脚は借りて撮影!

流れないように高感度撮影(;^ω^)

K-5Ⅱs は高感度撮影に耐えます!

A5S_3754-1s.jpg

良くをだして少し大きく撮影(;^ω^)

超広角を持ってきてなくて(゚∀゚ ;)タラー

残念でした。。。

でも、久しぶりの天の川に興奮です。。

肉眼でもしっかり確認出来ました(@^▽^@)ニコッ

A5S_3757-1s.jpg

あっという間に時間が過ぎました。。。

左隅方面の灯りが邪魔でしたが・・・贅沢を言ってはいけませんね(;^ω^)

楽しい撮影が出来ました。



最初の写真と比べると街の灯りの影響でこんなに違いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~” おはようでしょうか?

こんなに鮮明に天の川が見えるものなのでしょうか!
でも 肉眼でもしっかり確認出来ましたって言ってますょね~”
東北の私には どこの国の空なのか・・・って思うくらい 異国の空です(^-^)感動~”
こんな凄い空見て 過ごせるなんて 贅沢だ~”
見せていただけて 嬉しいです(^^♪有難う~”

kazu さまへ

天の川は綺麗でしたよ(@^▽^@)ニコッ
感動でした、最近はなかなかみるタイミングでもなかったから(;^ω^)
気象条件も悪かったですからね。

10時以降でしたか・・来年はお邪魔しようかな(;^ω^)

けぃーん さまへ

気象条件が良かったのでしょうか。
初めての場所でしたが、嬉しかったですよ!
嬉しくて興奮していましたよ(;^ω^)

夏には再び撮影したいと思っていますよ!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
