スポンサーサイト


花火大会 日田

花火週間 土曜会場・・・って勝手に言ってますが(;^ω^)

ここは、大分県 小京都と言われています。

天領の町 日田市です

A5S_2054-1s.jpg

みくま川・・ここも、鵜飼いで屋形船がでています。

市内も豆田町等情緒豊かな風情ですよ!

A5S_2098-1s.jpg

今回の撮影は、昨年のリベンジ。

なぜかというと、上からの撮影を計画し場所をやっと見つけて

いざ撮影・・・

でも、風がない

盆地特有の風のなさ

打ち上がるのは煙の中

だから、昨年と同じ場所から頑張りました(;^ω^)

A5S_2094-1s.jpg

A5S_2053-1s.jpg

風の向きも最高でしたよ。

満足。。。

撮影のできあがりは・・・(;^ω^)

A5S_2090-1s.jpg

毎回、勉強と言うことで(;^ω^)

楽しい一時を過ごしましたよ(@^▽^@)ニコッ

A5S_2066-1s.jpg

同じ場所からの撮影も多かったですね。

大牟田からの人とも、楽しい会話をありがとうございました。

A5S_2097-1s.jpg

地元の人たちも多数居ましたが、

何せ口べたですから、あまり会話も出来ませんでしたが(;^ω^)

A5S_2096-1s.jpg

すぐ横では、地元のご婦人も頑張って撮影していましたね。

楽しい、撮影風景をありがとう!

A5S_2092-1s.jpg

日曜も撮影に行ってます。

日曜は、河川からの撮影です。

アップはしばしお待ちください(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのコンデジ写真とあんまり変わらん(ぷっ

ゆう さまへ

最近のコンデジは優れものが多いからね。。。。

どこかに腕は売ってないかな(;^ω^)

悔しいです(;^ω^)

No title

こんにちは^^:
いえいえ綺麗な花火だと思いますよ・・・
数種類の花火の競演は結構難しいですよね
私はバルブ状態でうちわなどで レンズの前を遮断して
シャッターを閉じるのと同じ様にして撮影しています
f値は8位にしています・・・と言っても年に2~3回ですが。
出来たら横幅のある花火大会の写真を撮りたいと思っています
夏になり 花火大会の情報等あれば教えて下さい・・・・

KAZU さまへ

バルブ撮影ですよ、同じくF8ですね。

開放時間で調整していますが・・

うちわでしょう、思ったような花火になってくれません(;^ω^)

場数をこなさないと駄目なようです(センスの問題かも(;^ω^)

夏の花火は・・

7月の28日に 筑後川温泉(うきは市)・前後して船小屋温泉(未確認)が一番近いかも

久留米が8月5日  有明海(柳川)が八月末・・甘木・小郡・片の瀬温泉など多数有りますよ。

日にちの確定してないのありますので花火サイトで確認をしてくださいね。

横幅だったら、久留米でしょうか・・・小郡には行ったことがありません(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
