

花火大会 開幕

今年もやってきました。

五月二十日・・

筑後川の鮎漁の解禁です!

この日には、原鶴温泉の花火大会が行われます。

江戸時代から行われている鮎漁。

う飼いです(@^▽^@)ニコッ

まっ、長良川の鵜飼いと歴史は・・・・・置いといて(;^ω^)

A5S_1948-1s.jpg

今回の撮影場所は・・・

悩みました(;^ω^)

前年は天候不良と場所が悪かった。。(腕の性が8割ですが( ´,_ゝ`)プッ

今年は、下流の山の中腹から。

A5S_1876-1s.jpg

下見の感覚とちょっと違ったです(;^ω^)

仕事を早々に終え(強制的に(;^ω^)

目指すは、狙った場所へ。。

先客が居ましたが。。

でしょうね、お話をさせていただくと、同じような感じでした。。

やっぱり場所の設定は本番でないとね!

A5S_1898-1s.jpg

空には黄砂でしょうか・・

最近、すっきりした空がないと話してました。

まったく、おいらも同感です!

黄砂が酷いですね。

今週末には、大分県と福岡県の境ですが

大分県日田市の観光祭で土曜・日曜に花火が上がります。

A5S_1899-1s.jpg

原鶴の花火、日田の花火・・・・

前回のリベンジを・・頑張らないと(;^ω^)

ここ、来年の原鶴での撮影場所を考えています(´゚∀゚`;)

場所を変えながら、何処が良いか・・

楽しいですね(@^▽^@)ニコッ

A5S_1963-1s.jpg

原鶴温泉

福岡県は朝倉市  筑後川の上流に位置する温泉です。

昔、傷ついた鶴が舞い降りて傷を癒した!、と言われその名がついたらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な色合いの花火ですねε(○..○)з

九州は 花火大会も早いですね こっちは夏場しかないでから ・・・
アングルがいつも新鮮で 見事です(~o~)ナイスショット
また楽しみにしてます(^^♪

けぃーん さまへ

九州の花火は早いのでしょうか(゚∀゚ ;)タラー
今週末も行ってきますよ。
土曜と日曜に(;^ω^)
撮影の場所を見つけるのも楽しいですよ(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
