スポンサーサイト


黒木のフジ

K_521495-1s.jpg

アップが遅くなりました(;^ω^)

ここは、福岡県の八女市黒木町の黒木大藤です。

樹齢は620年と言われています。

K_521213-1s.jpg

毎年楽しいにしています。

フジの色とフジの香り・・・

大好きなのです( ^ω^ )ニコニコ

K_521509-1s.jpg

色と香りに誘われて・・・

蜂と同じように撮影に出てきました(;^ω^)

ここ八女市の黒木町・・

昨年の7月の「九州北部水害」の場所でもあります。

藤棚の目の前の河川も大きな被害を受けています。

K_521159-1s.jpg

今年というか、最近の花房が短くなっているようです。

樹齢のせいなのか、足下を踏み固めているせいなのか??

不明ですが。。

少し、寂しいですね。

K_521525-1s.jpg

フジのシャワー・・!

香りのシャワーをたっぷりと( ^ω^ )ニコニコ

K_521161-1s.jpg

ここが、樹齢620年の根っこの所ですね。。

立ち入りの規制が当然あります。。

大きな根っこではなく、地上には数本別れて出ていますね。。

K_521147-1s.jpg

綺麗に撮れたかな(;^ω^)

可愛い女性の撮影風景

花房が綺麗ですね。

K_521193-1s.jpg

青い空と新緑にフジの色・・( ^ω^ )ニコニコ

幸せな時間です。

フジの下で清酒を一献・・・最高でしょうね。

飲酒運転は出来ませんので・・出店でたこ焼きを買って頂きました(;^ω^)

K_521228-1s.jpg

K_521144-1s.jpg

水面に映る藤の花・・

お約束ですので、頑張りました( ^ω^ )ニコニコ

再びフジのライトアップを忘れてしまった。。

そのうち、アップ予定します(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
立派な藤の木ですね。
すご~く綺麗です(^^)
蜂は藤が好きですよね~。
近所の公園の藤棚は蜂が集まりすぎて
子供は近づきません…
藤のライトアップってまだ実際に見たことないのです。
さぞかし綺麗なんだろうな~(^^)
また訪問します。

No title

そちらにも立派な藤がありますね。
綺麗に咲きそろって。
6枚目は滝の裏から滝を見たような感じですね。
620年も生き続けて藤は強いですね。
山の方を見ると杉の木に藤が絡まって
クリスマスツリーのような感じになってるのも見かけることあります。

No title

きれいですね~。
藤の色、大好きです。
水面の藤、すごくいいです。
藤のシャワーもいいですね。

近所ではこんなにきれいな藤にはおめにかかりません。
私も見に行きたいな。

こころん さまへ

フジの根っこをグルグル回って撮影でした。
裏からも綺麗なのですが視界が狭くて(;^ω^)

強いフジですよ、でも最近は少し心配ですがね。

山藤、、杉の木に巻き付いて綺麗な色を見せてくれていますね。

kokoro さまへ

綺麗なフジですよ。

少し前の中山の大藤がライバルですよ(@^▽^@)ニコッ
フジのシャワーは毎年挑戦ですが、思ったように映ってくれません(;^ω^)
大事に育てて欲しいです!

フジは逃げませんのでおいでください(@^▽^@)ニコッ

☆のりっぺ☆ さまへ

申し訳ない。
コメントの返信が出来ていなかった(;^ω^)
蜂は多いですよね、ミツバチは何もしないと刺すことはないですが
子供にとっては恐いでしょうね。

ライトアップしましたよ(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
