スポンサーサイト


長崎帆船祭り

今年も行ってきました。

長崎帆船祭り(@^▽^@)ニコッ

日本丸がやってきます、長崎港へ!

K_521260-1s.jpg

日本丸、対岸よりの撮影

全体像は対岸が良いですが、帆を張る時には船が動かないように

船で押さえますから・・・邪魔ですね(;^ω^)

帆を張った日本丸は綺麗ですね(@^▽^@)ニコッ

K_521258-1s.jpg

今年も・・だったかな。

参加の帆船が4艘と寂しい状態です。。

数年前には日本丸に海王丸と二艘の勇姿が撮影出来たのに・・

残念でした。

K_521304-1s.jpg

帆をたたんでしまうと単独で岸壁に止まります。

綺麗な姿には変わりないですね(@^▽^@)ニコッ

マストのトップから下までが50~55mだったかな。。

凄い高さがありますね。

恐いですね(;^ω^)

K_521343-1s.jpg

夕闇が迫ってくると、、

稲佐山も一段と夜景が綺麗ですね。

稲佐山からの帆船も綺麗だろう・・・迷いますね(;^ω^)

K_521348-1s.jpg

日本丸のライトアップ。

これは、近場でないと撮影出来ないようですからね。

後の女神大橋もライトアップですね。。

長崎港にはライトアップが似合いますね(@^▽^@)ニコッ

K_521349-1s.jpg

橋の中間にある台船が花火を上げるようですね。

今回はどこで花火が上がるのか。。。

前回と設定が違って居るようで焦りました(;^ω^)

K_521350-1s.jpg

ちょっと、お遊びできらきらを入れてみました(;^ω^)

如何でしょうか(;^ω^)

カメラについているレンズのお遊びです。。

K_521462-1s.jpg

花火が1000発ほど上がります。

今年初の花火撮影でもありますね(@^▽^@)ニコッ

昨年は対岸からでしたが。

風が逆風で惨敗でした。。

今回は(@^▽^@)ニコッ


K_521436-1s.jpg


花火は次回にアップ予定です(;^ω^)



コメントの投稿

非公開コメント

少なかったよね。もう来なくてもいいかもなーと思った。
イルミネーションもこんなだったっけ。
前はもっときれいだった気がするんだけど。
海保の帽子かぶって、記念撮影が一番楽しかったわ。

ゆう さまへ

少なかったですよね。
人出も少なかったようですね、対岸にいたからわかりませんでしたが。
花火の撮影時に感じましたね。

華やかさを感じないままに終わったような(;^ω^)

海保の帽子ですか・・
稲佐山からが綺麗かも・・不明ですが(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
