スポンサーサイト


JRとさくら

K_529995-1s.jpg

ここは、日田彦山線 筑前岩屋駅

久大本線の夜明駅よりわかれ、筑豊へ行く途中の駅です。

近くには焼き物で有名な小石原焼き有ります。

K_529969-1s.jpg

駅は、高く盛り上げられています。

桜並木が綺麗ですよ。

以前紹介した、宝珠山橋梁の北に位置します。

以前、撮影に伺ったときに・・・

桜並木が気になって、今回撮影になりました(@^▽^@)ニコッ

K_520035-1s.jpg

さくらの並木と菜の花・・・

田舎の駅です(;^ω^)

のどかな風情が、心を癒してくれます。

IMGP0832-1s.jpg

逆光の中、列車が走ってきます。

桜並木の迎えをうけながら・・・

左側は、ツツジが沢山有りますよ・・・ツツジの季節も楽しみです。

K_520028-1s.jpg

桜並木のさくらを眺めながら・・・

一時間に1本程度の列車です。。。

待ち時間が・・(;^ω^)

撮影の時間が太陽が顔を出してくれました(@^▽^@)ニコッ

K_520003-1s.jpg

さくらは、散りだしていましたよ。。

さくら吹雪・・・・

少しだけですが(;^ω^)

IMGP0866-1s.jpg

吹雪ではないですが(;^ω^)

さくらの花びらが舞ってくれましたよ!

今回、初めて列車とさくらを撮影しました。。。

時刻表と太陽の向きが大事ですね(;^ω^)

今年もさくらよ、ありがとう!


あっ、大阪からの人と一緒の撮影になりました。

良い撮影になったかな・・?

出会いをありがとう(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いいですねぇ。のどかな風景に癒されます。
桜吹雪も綺麗です。
大阪から来られるって凄いですね。
全国的に有名スポットなんでしょうか。
来年は行けるかな? う~ん行きたい場所だけ増殖します。

こんにちは

浅井の一本桜の水鏡、美しいですね。
水面の花びらを撮った写真も綺麗。
鉄道と桜、落ち着いたいい風景ですね。
ペンタさん、撮り鉄さんだったんですね(^.^)。

No title

電車と桜、いいですね~。
私の住む町もそんな景色がみれますが、
電車を待つ根気がありませんでした~。

花びらが舞うところ、私も撮ってみたかった。
難しいですよね?

おめでとうございます(~o~)

列車と桜(~o~)絵になりますねぇぇ♪
あっ酔い潰れて寝落ちの前に申し上げます

お誕生日誠におめでとうございますm^o^m

ここ数日体調崩してるソリスです。。もっと長い
文面を残したいですが。。もう少し休む事にします

しかし体調崩しても温泉とお酒は辞められへん
です(^^ゞ

かたくちいわし さまへ


のどかな風景が良いですよね。
もっとさくら吹雪だったのですが・・・腕がない(;^ω^)
どうでしょうか、たまたま良いかな・・・って、思っていった場所でしたから。

行きたい場所・・・おいらも増殖中です(;^ω^)

こころん さまへ

撮り鉄ではないのですが(;^ω^)
好きな物を好きに取る、、、、そんな感じですね。
絵になる風景が撮影出来ると嬉しいですからね。

浅井の一本桜。
ここは、毎年行っても飽きませんし・・
毎回、次回は・・・更に、ってことですね(;^ω^)

kokoro さまへ

電車とさくら。。。
電車の時間を見計らって行ってますが、ローカル線は本数が少ない

近くのさくらを撮影で時間をつぶしてました。
さくら吹雪、なかなか思ったようには映ってくれませんね(;^ω^)

ソリス さまへ

ありがとうございます。

嬉しい年は終わっていますがね(;^ω^)

温泉とお酒、良いですね。。

小原庄助さんですか(@^▽^@)ニコッ

身上はつぶさないでくださいね。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
