スポンサーサイト


近づく春

IMGP9755-1s.jpg

ここ数日寒さが厳しくなってきていますね。

福岡も小雪が舞っています。

先日、近くの公園にてロウバイが咲いていました。

黄色が目立っていますからわかりやすいですね。

IMGP9748-1s.jpg

見れば見るほど、蝋細工の梅  「蝋梅」ですね。

漢字を間違っていたりして・・・こちらは「狼狽」ですが(;^ω^)

香りも良いですね。

寒い中にもそこまで春が来ていますね(@^▽^@)ニコッ

IMGP9759-1ks.jpg

ふと、見上げると蕾・・・・・・

可憐なピンクの蕾がありました(@^▽^@)ニコッ

なんだ、この蕾とこの花は(゚∀゚ ;)タラー

IMGP9775-1s.jpg

えっ、桜!?

桜・・・狂い咲き(゚∀゚ ;)タラー

なんて、眺めていたら・・

10月桜と名札が、良かった・・・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)

今は、確か2月だな(;^ω^)

まっ、ヨシとしましょう。

IMGP9773-1s.jpg

十月桜、小さくて可愛い桜の花

散っている花もありますが、蕾の花もあり

目立たず、ひっそりと咲いていました。

IMGP9741-1s.jpg

今年最初のメジロ君も撮影出来ました。

ちょこまかと動きの速いメジロ

ジットしていて欲しかったですが(;^ω^)

やっぱり春は、そこまできています。

そんな、気持ちの良い公園散歩でした(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ〜もぅすぐそこまで春が来てますね♪
一足早く素敵な春の香り頂きました(^_^)v
・・・もう少し、のんびり冬眠していたいなぁ〜^_^;

こんにちは

こんにちは
こちらも、公園の中で咲いてる桜もあります。
揃って咲けばいいのにフライングして咲いてしまってて思います(^_^;)

ロウバイは見たことないのですが
ほんとにロウでできたような花ですね。

No title

もうすぐ春なんですね~。
なんだかほっこりしちゃいました!
ありがとうございます。

み〜♪ さまへ

春は確実に近づいていてますよ(@^▽^@)ニコッ

梅の花も開花で、良き香りを漂わせています。

冬眠ですか・・・おいらももっとしたいよ(;^ω^)

こころん さまへ

たまにありますよねサクラのフライング開花・・(;^ω^)

寒暖の差があると間違えて開花するらしいですね。
葉っぱをむしって、一旦寒くして暖かくすると春と間違えて・・・かわいそうですがね。

ロウバイも華やかさは無いですが、
梅の香りが心地よいですよ(@^▽^@)ニコッ

kokoro さまへ

春ですよ(@^▽^@)ニコッ

朝晩はしっかり寒いですが(;^ω^)

梅の開花を始めました。

梅の香りが心地よいです(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
