スポンサーサイト


湯布院の森号

日曜の朝・・・

何もせずに・・・ぼ~~としていましたが、

そうだ、列車を撮影に行こうなんて思い

撮影へ(@^▽^@)ニコッ

IMGP9554-1s.jpg

JR九州 久大本線

博多から久留米を経由して別府大分まで

湯布院の森号

グリーンの色の綺麗な車体です。

IMGP9552-1s.jpg

九州北部水害で暫く、運行できなかった橋も修復が完了です。

でも、ここは徐行区間ですので・・・(@^▽^@)ニコッ

この列車は久留米行きです!


IMGP9623-1s.jpg

ここからは、別府大分行きの列車です。。

運転席に3名です(;^ω^)

なぜ、登りは1名 下りは3名・・・・不明ですが(;^ω^)

IMGP9625-1s.jpg

近くなると、運転席は奥の方なのですね(;^ω^)

登りと下りでは車体が違うようですね。。

IMGP9627-1s.jpg

夕日を受けて湯布院の森号が通過していきました。

IMGP9564-1s.jpg

これは、急行ゆふです。。。

時刻表を見間違えて・・・ゆふと湯布院の森が一緒と思い込んで時間を(;^ω^)

IMGP9562-1s.jpg

これは、在来線の普通の列車・・・

昔は、5両から7両の連結でしたが。

利用者の減少で・・・寂しいです。

SLも勇壮な姿を見せてくれていましたが。

IMGP9576-1s.jpg

まっすぐは線路と青い空。。

ゆったりした時間が最高です(@^▽^@)ニコッ

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~”ε(○..○)з

綺麗な色の電車ばかりですね
こんなに近距離の電車ショットは 初めて見ますヽ(^。^)ノ すっごい~”
こっちも一両だけで動かしている電車見ます 昔より多いような気がします
電車の橋は また格別な風情があって マニアには つぼでしょうね(^-^)

九州の電車って光って綺麗で 素敵です(^^♪ナイスショット

No title

こんにちは^^:
この列車、マスクが変わっていますね
どの列車も運転席って3名なのでしょうかね?
私はこの正面からのが気にいりました^^*

私も最近「鉄」撮っていますが むずかしくて
まだまだハードルが高すぎますね!

No title

こんばんは。
長閑な風景と綺麗な列車ですね♪
昔、阿蘇BOYに乗車し旅した事があったので、
SLも見てみてかったです。。。*\(^o^)/*

けぃーん さま

カラフル色で綺麗ですよ(@^▽^@)ニコッ
昨日、十数年ぶりに載りましたが・・・・
楽しかったです。

橋梁と列車は・・徐行区間ですから、撮影に最高です(@^▽^@)ニコッ

KAZU さま

マスクが変わっておもしろいですよ。
変わった列車は撮影が楽しいですからね(@^▽^@)ニコッ

3名なのかは以前不明です・・・誰か教えて(;^ω^)

今は・・・新幹線を撮影したくて、只今場所を探しています。。

麓近くかな・・・なんて考えていますが。。

み〜♪ さま

阿蘇ボーイですか・・・乗らないままでしたよ。
撮影もね(;^ω^)

いつの日かSLを撮影したいですね。

列車の旅もしたいですね、時間のゆとりがとれるようになったら(@^▽^@)ニコッ

どの写真見ても 素晴らしい!

イチゴ-k さまへ

ありがとうございます

ほめられると┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・

またおいでくださいね(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
