スポンサーサイト


双子座流星群

双子座流星群(@^▽^@)ニコッ

久しぶりの好条件です!

13日は天候が下り坂の予報

12日は最高の空・・・・

で、12日に撮影へ!

2-1s.jpg

セット完了。。。

サブ機もセット完了

撮影開始・・・・えっ、(;^ω^)

サブ機が・・・・おかしいドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

サブ機が、故障・・・・( ´Д⊂エーン

IMGP1938-11s.jpg

メイン機は順調・・・のつもりが??

ちょっと、愚図ってましたが・・・撮影出来状態へ(;^ω^)

毎度、流星は2時間程度で二十から三十数個の目視(@^▽^@)ニコッ

でも、なぜかカメラには飛び込んでくれません(;^ω^)

カメラの向きに合わせて、逆方向を飛んでくれます・・・

嫌われているのか・・(´・д・`)ボソッ

H24_12_12_双子座流星(吉井)-s

でも、どうにか一個はおいらをかわいそうと思ったのか(;^ω^)

飛び込んでくれました(@^▽^@)ニコッ

良かったよ・・・( ´Д⊂エーン

H24_12_12_双子座流星(吉井)カットs

嬉しくて、アップにしました(;^ω^)

今年最後の流星群・・

撮影できて良かった(@^▽^@)ニコッ

サブ機を修理か、新型購入か・・・・・・(;^ω^)

悩むな~~~(;^ω^)

お年玉をください(。・w・。) ププッ

忙しくなっております、更新できない日が多いですが

元気に生きていますので( ´,_ゝ`)プッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、流れ星!!
すごいですね~。ばっちり撮れてますね!
こんなにもたくさんの星。きれいですね。

No title

こんにちは~
双子座座流星群、綺麗でしたね(^_-)-☆
私も寒空の中、がんばりましたよ~・・・10分が限界で、
家を出たり入ったり~肉眼で10個位見ました。
何とか、カメラにも2つ写りました。。。が、
ペンタさんの様に綺麗じゃなくて~(ーー;)・・・電線に邪魔されました(泣



今晩は~”ε(○..○)з

見事流星群が写りましたねヽ(^。^)ノパチパチパチ~”
でも こんなに星が見えるんですね 信じられない数です(^-^)
来年も 良い事ありそうな予感ですね ヽ(^。^)ノナイスショット

No title

こんばんわ
僕も挑戦しました。
100枚近くシャッターを切りましたが
一枚も流れ星は入ってくれませんでした(><)

ペンタさん、ラッキーでしたね。

No title

こんばんは。
色々あったようですがきっちりゲットされたのですね。
でもサブ機の故障は痛いですね。
あの写野の外を流れる流星の現象名を考えなければいけませんね。
流れ星にお願いごとしましたか?

kokoro さまへ

沢山流れたのに撮影出来たのが一個・・・
悔しいです(;^ω^)
沢山見られてのでヨシとしますかな(@^▽^@)ニコッ

次回にリベンジ!

み〜♪ さまへ

寒い季節は星が綺麗ですからね。
寒さとの戦いですね(;^ω^)
沢山見たのに一個しか撮影出来て無くて・・悔しい(;^ω^)
2個も写ったのは素晴らしいですね。
良かったですね・・・羨ましい(;^ω^)

けぃーん さまへ

小さい頃は肉眼でも沢山の見えていましたが、
今は、いろんな灯りで星も見えにくくなっていますね。
来年はもっと良い年になりますように(@^▽^@)ニコッ

こころん さまへ

撮影出来ませんでしたか・・・残念でしたね。
流星はまぐれの産物で写るのかも(;^ω^)
カメラに写るのが恥ずかしいのかも(。・w・。) ププッ
星空を撮影していると、単発でも出会いますから挑戦してください。

一個撮影のおいらが言っても・・でしょうが(;^ω^)

かたくちいわし さまへ

サブがあれば、倍の確率だったのに・・・
って、言っても2個ですが( ´,_ゝ`)プッ
サブ機の故障・・・深刻です、修理か中古の購入でも考えないと・・

写野の外でしょう・・・・カメラの心知らず現象では(;^ω^)

願い事・・・サブ機をいじっていました。
直りますようにと(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
