スポンサーサイト


長崎へ

ごらんの船は・・

長崎の軍艦島クルーズの船です。

日曜と月曜(祭日)で、長崎へ行ってきました。。

今回は、取引先関係の一泊旅行です。

個人的な付き合いですがね(;^ω^)

IMGP9732-1s.jpg

むさ苦しい、野郎どもの暴飲暴食の旅でしたが・

行きたかった、軍艦島への上陸が出来て感激でした(@^▽^@)ニコッ

IMGP9738-1s.jpg

長崎の伊王島から、船で一路高島へ。。

後ろに見えるのは長崎本土から伊王島への橋です。

IMGP9740-1s.jpg

進行方向に見えるのが高島です。

ここで、軍艦島(正式名称は端島)のミニチュアで解説を受けます。

すぐ横には、記念館があります。

当時の風景、使用していた機材・装備など諸々展示されています。

IMGP9742-1s.jpg

再び、船に乗り込み・・

軍艦島へ!

IMGP9772-1s.jpg

船の先方が軍艦島(端島)ですね。

確かに、姿は軍艦に見えますね。

軍艦島は・・・軍艦「土佐」の姿に見えるから呼ばれたそうです。

上陸は・・・次回へ(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軍艦島、テレビで見たことあります。
上陸写真、楽しみです。
待ってます!

ワクワク(*^_^*)

春の長崎の旅で、遥か遠くに浮かんでる
軍艦島見てきました(^^)/
上陸はしてないので、とても楽しみです♪
クルーズ号も、楽しそうな船ですね(*^_^*)
期待ワクワクです!!

kokoro さまへ

おまちどおさま(@^▽^@)ニコッ
やっと、アップしました。。
諸々、忙しくて・・・遊びも(。・w・。) ププッ

静寂と虚・・・人それぞれに思いが深まるのでは。
なんて思っています。

み~♪  さまへ

思いがけなく、軍艦島への上陸が出来たので嬉しかったです。
天候にも恵まれて(@^▽^@)ニコッ
船は・・海賊船的で楽しかったですよ。

クルーも親切でしたしね(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
