

棚田と彼岸花・・Ⅱ

IMGP8818-1s.jpg

赤く赤く・・彼岸花が咲き誇っています。

棚田と彼岸花

先月の23日撮影分です。

夜半の夜露で輝いていました(@^▽^@)ニコッ

IMGP8911-1s.jpg

棚田の川沿いは水害で被害が出ていますが、

被害のない場所では、元気に彼岸花が咲いています。

白い彼岸花と赤い彼岸花・・

並んで(@^▽^@)ニコッ

IMGP8850-1s_20121002163706.jpg

年々、白い彼岸花が新緑するかのように・・

赤い彼岸花を攻めています。

赤い彼岸花も幾分小さいような(;^ω^)

IMGP9163-1s.jpg

坂道には彼岸花が一面に咲いています。

日差しが、彼岸花をいっそう輝かせています(@^▽^@)ニコッ

まぶしい~~~~~ニコッ♪(〃'▽'〃)

IMGP8836-1s.jpg

白い彼岸花と赤い彼岸花・・

赤を背景に白く。。

今度は紅白のそろい踏みでも撮影しようかなニコッ♪(〃'▽'〃)

IMGP9115-1s.jpg

さて、この黒い穂は・・・

黒米・・赤米・・?

いいえ、緑米だそうです(;^ω^)

緑米、古代米の種類ではあるそうですがね。

餅米に近く、食感も餅米らしい・・・食べたい(;^ω^)

IMGP9194-1s.jpg

撮影を終えて、帰りの道・・・

水害の状況を再度

だんぼが無くなり

大きな石が残り、上の稲がかろうじて残った感じです。

自然といかに、共存するのか・・

今一度、考えさせられます。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
先日はコメントありがとうございました。
一面のヒガンバナ綺麗ですね~。
夜露のヒガンバナも綺麗です。
こんな一面のヒガンバナ見てみたいです。

No title

おおっ!
夜露の彼岸花!
日差しがあって、きらきらしてますね。
すごくきれい!!

最後の写真、岩の上に稲が育っているのですね。
すごい光景にびっくりしました。
いつも私は自然に癒されますが、
こういった自然もあると現実を見た気がします。
自然との共存。
考えさせられますね。

☆のりっぺ☆ さまへ

一面の彼岸花(@^▽^@)ニコッ
良いですよ、緑(本当は稲穂が黄金)とのコントラストが綺麗ですからね。

秋の恒例撮影です(@^▽^@)ニコッ

kokoro さまへ

朝露の彼岸花は早朝に行かないといけませんので・・

朝早くに行きます(;^ω^)

岩の上の稲穂は・・・

災害で奇跡的に岩の上に残ったようですね。

でも、枯れていくようです。。


共存・・言葉は簡単ですが、現実は難しいようですね。


StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
