スポンサーサイト


水害その2

災害現状 その2

IMGP8706-1s_20120921103353.jpg

一番被害の大きかったところですね。

普段は綺麗な水が流れています。

夏場は、川遊びも楽しいところですが・・

IMGP8709-1s.jpg

すぐ下流です。

濁流がまっすぐ走って、倉庫の足下を削っています

倉庫も傾いています。


IMGP8710-1s.jpg

更にその下流です。

先ほどの倉庫と橋に濁流が押し寄せ

方向を、民家に変え

民家の足下を削って家が傾いてしまっています。

その勢いのままに・・

IMGP8713-1s.jpg

田面に流こみ、道路も削り取られ・・・

応急対応がなされています。

IMGP8777-s.jpg

更に下流ですが、こんな状態ですね。

人的被害は 一名死亡と一名重傷と聞いております。

緊急対策は早々に行っていますが。

復旧工事は、被害調査が終わり

災害査定などの終了を待ってからの工事です。。。

早く、復旧をお願いしたいですね。

IMGP8699-1s.jpg


撮影の途中に咲いていた、彼岸花です。

彼岸の入りですね。

長かった夏の暑さもどうにか、終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これは酷いですね。
この前の雨で、こちらも(山の方ですが)避難や
突風か竜巻で屋根の瓦が飛ばされたり、小屋が壊れたりと
全国的なニュースになりました。

自然の力ってすごいなって思いました。
ある場所では1か月の雨量を1日で降らせたとか聞きますし、
1か月のパワーを1日で発揮できるって自然には逆らえません。

はじめまして

被害でお亡くなりなられた方へ
心より お悔み申し上げます。

そして早い復旧されますよう
祈ります。

彼岸花
癒されますね。☆

こんばんは。

酷い事になってますね。
今は何処が安全って所はないですね。
地盤が緩んでいるから今後も注意して下さいね。
はやく復旧してもらえると良いですね。

私の25歳のお誕生日のお祝いありがとうございました。
来年も再来年も25歳です(^▽^;)ゞポリポリ

おはようございます

自然災害 
こればっかりは誰に文句もつけようがありません
この事を経験として予防対策をするしかないのかな
自然相手ではどこを鍛えても役に立ちませんね
早い復旧を願います

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます。

彼岸花に限らず花々は心を癒してくれますよね。

この時期に、どこからとも無く出現して赤い花を咲かせてくれます。

毎年、楽しみです(@^▽^@)ニコッ

ケイコ さまへ

激甚災害に認定されていますので早い復旧になるかと思いますが・・

後継者が待ってくれるかも・・大変な試練の時を迎えていますね。

未来に残したい、原風景です。

永久の25歳・・良いことですね。

心に笑顔、元気の秘訣ですね(@^▽^@)ニコッ

小々次郎 さまへ

自然災害・・・
誰にも文句を言えないですよね。
でも、事前に何か出来ることが無いのか?

人間が利便性に走った故の結果なのか、立ち止まって考えることも

必要ではないでしょうか?  なんて、考えてしまいますね。

早い、復旧を待つしか有りません。

コメントありがとう!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
