スポンサーサイト


甘木川花火大会(朝倉市)

甘木川花火大会 24年8月25日

明治11年初秋より、甘木川畔に祭壇を設け流灌頂大法要会(慰霊と施餓鬼供養)が行われています。
花火大会は大正15年、朝倉軌道株式会社主催で行われたのが初めだそうです。


打ち上げを間近でみることが出来ますよ(o^―^o)ニコ

IMGP2547-1s.jpg

昨年は、始まりが無風状態・・

途中から風が出始めて撮影が出来ましたが

最後にスコールに遭いましたのでリベンジでした。

IMGP2504-1s.jpg

昨年は上流からで、今年は下流から。。

風の向きもほどよく(o^―^o)ニコ

IMGP2519-1s.jpg

楽しい撮影が出来ました。

足場の良くないところからで、足が痛かったですがね(;^ω^)

知人にも会って(´゚Д゚`)ンマッ!!

ここら辺で撮影してますと、話はしてましたが。。

三脚据えていると声をかけて頂き(;^ω^)

IMGP2582-1s.jpg

大雨で打ち上げの場所が多少移動したような。。

してないような(;^ω^)

橋の上からだと電線が邪魔になるので・・

IMGP2566-1s.jpg

ここが一番かな・・

橋の上からはアップがメインでしょうか。。

楽しく撮影が出来れば嬉しいですがね。

翌日は、又別の花火大会へ・・・撮影に行きました(o^―^o)ニコ

IMGP2551-1s.jpg

打ち上げる高さは低いですが、目の前で上がる花火は最高ですね。

今年もありがとう、です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですね~。
川辺の花火は趣があって好きです。

甘木には行ったことあります。
その時を思い出しながら見させていただきました。

No title

昔は 川辺での 打ち上げを 見にいきましたが
風情が あって 好きなポイントです
素晴らしい 花火を 有り難うございました。☆

キレイ♪

花火、美しいですね~♪
川の水の中にも光がさして鮮やか~素敵なお写真ですね!!
これだけ綺麗に撮れた楽しいでしょうね(^^)v

私も先日また花火チャレンジしてきましたが、
やっぱり難しかったです(>_<)
後日UPしますので、是非アドバイスお願いしたいです~m(__)mペコリ
まだ、私のペンタ君ったら、ちっとも言う事聞いてくれません(>_<)号泣

No title

こんにちは!
花火は打ち上げの近くで撮るがいいですね、
海面上からの(水面上)花火の写真を次には撮りたい、

kokoro さまへ

甘木は何もないところですが(;^ω^)

田舎の風情はたくさんありますからね。。

川辺の花火は、趣があって良いですよね。

コメントありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

トマトの夢3 さまへ

花火は、多数の場所で上がりますので楽しみです。

川辺特有の風情が特に好きです。

コメントありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

み~♪  さまへ

花火は・・・

毎回が挑戦ですね(;^ω^)

イマイチの撮影だらけですよ・・・

私で良ければですが、諸先輩方が多数居ますからね(;^ω^)

でも、自己流は・・・(;^ω^)

ペンタ君は本来素直な性格なのですが(。・w・。) ププッ
叩くことはおやめくださいね(;^ω^)

遊びに伺いますね(@^▽^@)ニコッ

尾張小牧 さまへ

打ち上げの近くがよいけど・・

広角系のレンズを使うと大きさが・・・判断に迷いますね。
 
今回は、海辺の花火と日にちが重なりまして

近場を選択しました。

海辺の会場は、最高ですね。

来年は海へ行こうかと考えています。

コメントありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
