スポンサーサイト


久留米 筑後川花火大会 Ⅱ

久留米の花火大会その2

11日もローカルな花火大会へ行ってきました。

夏祭りの延長での花火大会なのですが・・それは次回にでも

久留米の花火大会

IMGP2079-1s.jpg


今回は、スタートに近い花火達

西の空もまだ明るく

花火が淡い色になっています。

青い空と花火

今回のテーマの一つでした。。

IMGP2082-1s.jpg

天候と雲

早い時間とタイミングがそろわないと(;^ω^)

IMGP2086-1s.jpg

正面も綺麗な花火が上がっているのですが・・

上の写真の右側です。。

ごらんの通り、右側は雲がかかっていますので・・・

左方向がメインでした。

IMGP2089-1s.jpg

沢山の人達も見ています。

今回は出店が少なかったようですね。

IMGP2108-1s.jpg

正面の花火も雲が少ないときには!!

でも、予定以上に高く上がったりで(;^ω^)

まっ、楽しく撮影がモットーですからv(´∀`*v)

IMGP2124-1s.jpg

夏の楽しみ  は な び

まだまだ、楽しみは続くのだ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

魚眼レンズですか?
いいタイミングで花火を捕らえてますね。
昇る光の軌跡と開ききる花火までのタイミングって難しいですよね。
すばらしい。

コンポジット面白い表現ができますね(^◇^)
ニコンには多重露光のできる機種があるようです。

No title

綺麗な花火ですね
レンズ↓ 魚眼でしょうか?
趣きあって素敵ですね☆

No title

こんばんは!
花火が綺麗に撮れていますね、

No title

うわ~
色鮮やかな花火と魚眼の組み合わせで、土手にいる人々も写っていて、臨場感がありますね。
人が小さいので花火の大きさがとてもよくわかりますね。

こころん さまへ

魚眼ですよ。
打ち上がって開くまでをカウントして、タイミングを合わせます。
花火の開くのを写していると、次のが打ち上がってきますからね
近くにいると、打ち上げから開くまでを撮影するには、魚眼は楽です。
観客も写せますから、大きさが分かります。

コンポジットは楽しさが大きいですよね。
多重露光はデジイチはほとんど付いていますからね。

楽しんでくださいね(@^▽^@)ニコッ

トマトの夢3 さまへ

ありがとうございます。(@^▽^@)ニコッ
魚眼を使っています、会場が近いのと花火が大きいので(;^ω^)
大きさを見せるために魚眼を使ってもいるのです。

尾張小牧 さまへ

夏と言えば・・・花火です(@^▽^@)ニコッ
単純な性格ですから、花火を追いかけています。

毎回、風と気温に泣かされていますが(;^ω^)

かたくちいわし さまへ

花火の大きさと、会場の雰囲気を出すためには入れようと・・・魚眼へ走ってます。
小さい会場では、花火のみがメインだったりですが(;^ω^)

天気が、最近良くなくて星空が楽しめていません。。。

No title

こんにちは^^:
かなり近くから撮られたんですね!
魚眼かな?
私は実はここの花火大会は初めてで 天建寺橋ふもとから
撮影しました
(望遠です)笑!

KAZU さまへ

久留米は長門石橋のすぐ下流で撮影でした。

魚眼を使ってますよ。

花火の大きさが分かるようにと、画角から飛び出してしまいますので(;^ω^)

天建寺橋からの花火、見させて頂きました。

方向が良いようですね。。


豆津橋からも、良いようなので次回はそちらの行こうかと・・

でも、風向きが心配で(;^ω^)

静かな場所からの撮影も良いかも、ですね(@^▽^@)ニコッ

コメント、ありがとうございます!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
