スポンサーサイト


久留米 筑後川花火大会 Ⅰ

今年3回目の花火大会へ

行ってきました(@^▽^@)ニコッ

ここは、福岡県は久留米市の花火大会

IMGP2056-1s


花火の数では西日本一・・・たぶん(;^ω^)

18.000発の花火です。。

IMGP2142-1s.jpg

毎年8月5日・・今年は日曜になり、多数の観覧が予想されていました。

予定以上の人出で・・・近辺の大渋滞アチャ──(ノдノ)──・・

近くまでいって、駐車場の予定が・・

17時くらいからの渋滞で・・・・駐車場が満車エ━━━(;゚д゚)━━━・・

IMGP2188-1s.jpg

2キロくらい手前から歩け歩け(;^ω^)

汗だくで、会場入りでした。。

今回は天候に恵まれて、撮影も(@^▽^@)ニコッ

一人撮影は、ちょっと味気ないですが(;^ω^)

IMGP2117-1s.jpg

周りのアベックさんがうらやましい(;^ω^)

昨年は撮影していませんので、2年ぶり・・・しっかり堪能させて頂きました。

写真は一部です(;^ω^)

後々、ネタ無しの時にアップします。。。

でも、11日にも花火大会があるから(;^ω^)

IMGP2168-1s.jpg

ストックばかりになるかもな(;^ω^)

最後は、巨人兵の花火(勝手に命名です(。・w・。) ププッ


ゴーヤは初物収穫でした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

花火大会、天気に恵まれてよかったですね。
でも、2キロを歩くのたいへんそう(@_@;)

蛍のときにペンタさんに教えていただいたコンポジット。
サギソウの写真でやってみました。
コンポジットって何っていうところから検索して調べて
やり方がを掴みました。
多重露光っていう機能が自分の機種には無いので。
天の川撮れたらいいなあ(天の川見たことないけど(^_^;))。
金星と月が14日の未明と
流星群があるそうですね。

こんにちは

おおーー

やっぱり違いますね 一緒に宇宙が写っとります

ストックせずに全部見せて下さいよ

綺麗~\(~o~)/

凄い~花火!!綺麗ですね\(◎o◎)/
この発色、本当に素敵~うっとりです♪
花火の美しさを綺麗に表現されてますね~
私のペンタちゃんでも、撮れるかしらぁ?
こちらの花火大会は、来月なんですよ!!
それまでに、いろいろリサーチ中です~(^_-)-☆

ゴーヤの初収穫、良かったですね。
元気に暑い夏乗り切って下さいね(*^_^*)

No title

人が多くてびっくり。
花火は鮮やかで綺麗ですね。
こちらももうすぐ花火大会。
お天気が気になるところです。

フウセンカズラの種の模様はぜひみてほしい。
うちの白いゴーヤもまだ育ちません。
もう涼しくなるからだめかも・・

こんにちは~”ε(○・・○)з

今年は天候に恵まれてで良かったですね(^-^)
人の数に驚きます 盛大なお祭りですね
暑い中 流石です  私なら なんか冷たい物探して食べてそう・・・(~_~;)
またアップ楽しみにしてます
(北海道のショット また見に来ます よろしく~”)

み~♪ さま

花火は・・・・

何回撮影しても、満足できない・・(;^ω^)
だから、撮影が楽しいです。

三脚は必要ですよ。
ペンちゃんはおいらと違って賢いから、楽しんで下さいね。

ゴーヤはやっぱり、苦いね(;^ω^)

こころん さまへ

歩くのは苦手ではないから良いのですが、人混みが嫌いです(;^ω^)
花火会場は人だらけですがね( ´,_ゝ`)プッ

多重露光はPCのソフトで出来ますからね、コンポジットと言いますが。

星の撮影・コンポジット等で検索すると出てきます。
流星は厚い雲と雨で断念でした。

頑張って(楽しんで)撮影しましょう!

小々次郎 さまへ

空を撮し込んで花火を撮影・・・

早い時間と雲がないことが条件ですが、タイミングは多くないですね。

ネタが切れますので、、、、引っ張ります(;^ω^)

はながら さまへ

花火大会があちこちで会されだしています。
天候が一番の心配ですね(;^ω^)
流星群は天候不良でダメでした。

フウセンカズラのたね・・・・まだ見ていません。
近日中に観察予定です。

ゴーヤただ今6本収穫完了ですよ。

けぃーん さまへ

花火大会は恵まれましたが、流星はダメでしたよ(;^ω^)

今年は日曜でしたから、想像以上に多かったです。
おいらも、夜店へ行きたかったですが( ´,_ゝ`)プッ

またおいで下さい!
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
