スポンサーサイト


グリーンカーテン

毎日が暑いですね。。。

最高気温が34度から36度位・・・

体温と同じ・・(;^ω^)

エアコンのフル稼働・・って、言いたいのですが

節電の夏ですから(;^ω^)

IMGP2043-1s.jpg

ゴーヤです。

おわかりですね(;^ω^)

グリーンカーテン

遅まきながらデビューでした。。

エコと実用をかねて・・・考えは良かったのですが。

植えた時期が遅くて、気持ちだけ、グリーンカーテン(;^ω^)

ゴーヤは5本ほど大きくなりつつあります(@^▽^@)ニコッ

IMGP2048-1s.jpg

雄花雌花とありますが・・・

断然、雄花が多い。。

実がならないエ━━━(;゚д゚)━━━・・

原因は、最初の段階での手入れの悪さ(手入れをしていないとも言う(。・w・。) ププッ

来年は、頑張るぞ(来年の話になってます)(;^ω^)



IMGP2028-1s.jpg

一緒に買ってきた、時計草

たまに眼にしていましたが・・

じっくり見るのは初めてで、変わった蕾でした。

IMGP2027-1s.jpg

思ったより花が小さい(;^ω^)

たぶん、これも原因がありそうです。。

買ってきたら調べようよ(;^ω^)・・・・自己反省中(。・w・。) ププッ

IMGP2038-1s.jpg

フウセンカズラも買ってました(;^ω^)

写真は無しですが・・・これは普通に元気ですね

普通が・・普通かどうか不明ですが。。

可愛い風船をつけてくれていますよ(@^▽^@)ニコッ



まだまだ、暑い日が続きそうですね。

体調管理にご注意くださいませ。。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

トケイソウって臓器を包む血管のような蕾なんですね。
初めて知りました。

フウセンカズラの種を3粒拾ってきて
蒔いたら1本だけ育ってます。
小さな白い花がいくつか咲いてますが、
風船はまだです。
ペンタさんとこ早いですね(^◇^)
種、面白い模様ですよ!

No title

こんばんは

ふうせんかずら、好きです。
ふんせんがかわいいですし、
涼しげな感じがしますよね。
種もかわいいし。


こころん さまへ

心臓の回りの血管みたいですよね(;^ω^)

フウセンカズラの種ですか・・・みてみますね(;^ω^)

花は小さくて可愛いですよね。

毎日が楽しみです(@^▽^@)ニコッ


あっ、ゴーヤはおなかの中に収まりました(@^▽^@)ニコッ

kokoro さまへ

フウセンカズラ、可愛い花ですよね。
風船も可愛い形ですからね。

種ですか・・・よく見てみます(;^ω^)

こんにちは~”ε(○・・○)з

お久しぶりですε(○・・○)з
れいのグリーンカーテンですね ゴーヤの雌ばっかりでも これまた大変だったかもですょ(笑い)
時計草のグリーンカーテンも流行っているってTVで見ました 流石~”
この花が パッションフルーツだったとは驚きでした
実る種類は色々あるそうですが この品種は実りました?
私も 来年試みてみたいです(^-^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
