スポンサーサイト


北海道 2

二日目・・・

旅館で朝食とビールを頂き(@^▽^@)ニコッ

満腹(o^―^o)ニコ

IMGP1858-1s.jpg

有珠山へ移動。。

曇り空で、すっきりした空ではなかったですが・・

ロープウエイは雲のなか・・

IMGP1861-1s.jpg

水蒸気をあげていました。。

緑も多くなりつつあります。。

活動も収縮傾向のようですね。

噴火とかで災害の起こらないことが一番ですが。。

IMGP1871-1s.jpg

洞爺湖サミット会場で有名な洞爺湖。。

1663年以後、噴火を繰り返している有珠山

カルデラ湖の洞爺湖・・・一望できる素晴らしい場所ですね。

IMGP1879-1s.jpg

曇り空が・・・残念でしたが(;^ω^)

IMGP1883-1s.jpg


小樽への移動中

車窓からの眺めに・・・


赤靴、履いてた

女の子

偉人さんに・・・・・

の銅像がありました。

こちらに住んでいた言うことでした。。

IMGP1893-1s.jpg

道中の中山峠は寒かったです・・・

外気温 11度だったらしいです(;^ω^)

で、小樽到着(o^―^o)ニコ

おきまりの小樽運河・・

IMGP1897-1s_20120726180100.jpg

前回は雪の小樽運河でした。。。

雪があるときが、風情が良いかも(@^▽^@)ニコッ

人が多かったですね。

IMGP1918-1s.jpg

で、なぜかニシン御殿へ。。

野郎どもの昼食は、足下の食事場所へ

海鮮丼がうまかった。。

IMGP1912-1s.jpg

丘の上からは・・・・

サスペンス劇場のラストを飾るような風景でした(;^ω^)

青空だったら・・・最高だろうな。



長くなりました・・・・

小樽の倉庫群と札幌の夜は・・・次回へ(。・w・。) ププッ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねっ!!

私8月と11月頃。北海道へ行きました。大分前ですが・・・。
夏でも、こちらとは、10度位違って、涼しかったですが、朝方は寒かった。

私も有珠山と洞爺湖は行きました。

でも小樽は行っていないです。
石原裕次郎の記念館があるところでは?
小樽運河、絵になりますねぇ~!!
素敵です♪

ラストの写真、恐いですねっ。

で、九州にお住まいですか?
私は5月連休に鹿児島に行ってきました。
まだ、時々、鹿児島シリーズをやっています。

こちらの次回も楽しみにしています!!

梅サクラ さまへ


九州ですよ。

北海道は涼しいですよね。

湿度も少なく、過ごしやすいですね。

冬は大変なのでしょうが・・・

鹿児島ですか、焼酎が美味しいですよね(@^▽^@)ニコッ

裕次郎記念館は行きませんでした。

野郎ばっかりの旅行ですからね(;^ω^)

花の季節の美瑛町と富良野・・・秋の紅葉に再度

再度ではなく、何回でも行きたいですね。

コメントありがとう(@^▽^@)ニコッ

No title

こんにちは^^:
北海道は楽しめましたか?
美瑛とか富良野にはいかれましたか?
北海道はそこあたりから サロマ方向が
また 風景が異なるんですよ・・・

MAZU さまへ

北海道は楽しんできましたよ。
美瑛町はずいぶんと前に行きましたが、今行きたい場所ですね。
美瑛・富良野・・・・サロマ・・・一年くらいとどまっていたいです。

帰る場所がなくなっているでしょうが(;^ω^)

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
