スポンサーサイト


蓮の花 ②

IMGP1665-1s.jpg

再びの蓮の花

今年の異常天候のため、綺麗な状態での蓮の開花を撮影出来ないまま

シーズンを終えました。。。

探せば、有るのでしょうが・・

IMGP1706-1s.jpg

蕾の時には淡い緑色ですが

開花とともに色合いが・・・

白へ、白へ、更に白く(@^▽^@)ニコッ

IMGP1702-1s.jpg

↓↓↓↓↓昨年の撮影です(今年は、ここまでの開花撮影出来ていません)IMGP0882-1s_20120720092013.jpg

水害での水没、曇りが続いたりで・・・

全体に成長も悪く、小ぶりの花が目立ちました。

IMGP1726-1s.jpg

でも、トンボの成長環境には良かったようで

沢山のトンボ(赤とんぼ)いつもの大雑把な名称で申し訳ない(;^ω^)

IMGP1708-1s.jpg

しゃちほこ・・・

まではいけなかったのですが、えびぞり中(@^▽^@)ニコッ

IMGP1670-1s.jpg


お気に入りの場所があるのでしょうか。

とまっている場所に、毎回戻ってきますね。

ジット我慢で待って居ました。。

IMGP1687-1s.jpg

蓮の写真は、今年も終わりました。。

次回は・・・北海道旅行の写真かな(;^ω^)



暑さが厳しくなってきています。

熱中症対策をしっかり取りましょう。

家のなかも危険が潜んでいます、無理しないでエアコンを使いましょうね。

水分の補給もしっかりと、梅干し(クエン酸)が良いようですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~”ε(○・・○)з

梅を沢山戴いて シロップすると良いと勧められていたのですが
数日経ったら 黄色に熟していました( もう 漬けられないかもですね )
どう加工して 食しようか考え中です(反省~”)

こんな事態に 蓮が綺麗に咲いたら 恐怖ですょ(^_^;)
私はいまだに 咲いている畔に行けません 押す野鳥が出て来そうで 怖くて(笑い)

今年のでなくとも 写していただいた蓮の花を見るのは 格別です 最高~”(^^♪ 花火と月の感覚と同じかもです

スコールと熱中症に気を付けて お過ごしくださいね また来ますよろしく~”ε(●・・●)з

けぃーん  さまへ


返事が遅れて申し訳ないです。。。

梅ですか・・・黄色くなるとつけるのは難しいでしょうね

ジャムとか、果肉をすり下ろし煮詰めて・・・整腸剤など。。

先ほども、激しいスコールでしたよ。

梅雨と言うより・・・スコールですね(激しく、雨粒も大きい)

コメントありがとう(@^▽^@)ニコッ

No title

こんにちは^^:
梅干しとはきずきませんでした
これ 常用することにします
私も外勤務なので・・・

北海道には何処あたりに行かれるんでしょうか?
湿気がないのですごく過ごしやすいですよ

KAZU さまへ

梅干しは一番良いようですね。

食べ終わっても種をくわえていられますからね(;^ω^)

クエン酸が良いからね。

外勤務ですね、熱中症に特にご注意くださいね。

脇の下と首筋を冷やすと楽にもなりますから。。。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
