スポンサーサイト


大雨・災害

朝羽大橋s
撮影は、14日9時50分 家族撮影



筑後地方の大雨

13日の朝方より降り出した雨・・・

降り止むことを忘れたかのように降り続き。

河川の氾濫をもたらし、浸水の被害をもたらしました。

原鶴大橋s
9時38分撮影


翌日撮影
原鶴大橋15日s
15日 9時38分撮影



おいらは、13日の早朝より

近所の友人達と北海道へ旅行でした。。

出発するまでは雨も小降りでしたが・・・

飛行機に搭乗とともに飛行場は激しい雨。。

神代橋上流s
16時30分撮影

飛行機は飛ぶのかな・・?

なんて、冗談を言っていたのは飛ぶ前でした。。

北海道につき、携帯の電源を入れると・・・

激しい雨の情報とともに、警報が・・・

古北
16時37分撮影

我が地区には、影響なし・・・

まだ、想像出来る地域での被害情報。。

でも、夕方になるとさすがに・・・危ないような(゚∀゚ ;)タラー

連絡が取れなくなって・・・

固定電話が不通になって、通行規制・道路陥没・道路冠水・床上浸水・・・

かなり、近所に発生しているようで

筑後川橋(通称片の瀬橋)s
17時09分撮影

IMGP5272-1s.jpg
通常時の河川です


避難勧告が出ているとの情報が飛び込みましたが・・

幸い、友人達の地域には影響なしとわかり一安心

帰ってくる頃には、青空に。。。





この水害で、先々週の被害の地域も再度被災されているようです。

また、前回より広範囲に被害が発生していますね。

今(16日19時39分)にエリアメールで土砂災害警戒情報が発令されました。

激しい雨が降っています。

これ以上の被害が出ないことを願ってます。

不幸にして亡くなられてた人たちのご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

何度か覗きにきましたが、ブログを更新されてなかったので
とても心配してました。

たいへんな被害でしたね。
テレビを見てるだけでも恐怖に感じるのに
実際に見ると恐怖どころではないでしょうね。
自然の怖さを改めて感じました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被害を受けた方々の生活が早く元に戻りますように。

こんにちは

中学の時 眼鏡橋が破壊され300人の方が亡くなられた 長崎大水害を経験しました
自然には太刀打ちできません 冠水商品になって安く売ってたレコードを買った記憶があります 
そこまで考えると 被害は見た目以上に大きいでしょうから もうちょっと大変でしょうけど  まずはご無事でなによりです

今晩は~”ε(○・・○)з

・・・被害に遭われ亡くなられて人たちのご冥福をお祈りします・・・

昨日の更新なんですね
近状が把握出来て ペンタさんが無事で ほっとしました
北海道に ご旅行だったんですか(*^^)v またまた ほっとしました

早く過ぎ去って欲しいですね こっちは 猛暑と雨が交互の毎日です

積雪での屋根修理がまだですが 雨漏りなく過ごせて一安心してます

また来ます 無事で安心しました

こんばんは。

大雨被害のニュースに心痛め驚いています。
亡くなられた方に心からご冥福をお祈りするとともに、
今だ行方不明の方の生存をお祈りしています。
ペンタさん地方、また台風接近との事で大変心配しています。
どうぞ、くれぐれもご注意下さいね!!

こころん さまへ

ご心配をおかけしました。
旅行で留守をしていましたのです。。

旅先でハラハラドキドキでした。。
帰ってきてからは・・・予想以上の被害に驚きでした。
今回の水害は、想像を絶する物がありました。

お心遣い、ありがとうございます。感謝です。

小々次郎  さまへ

長崎の大水害ですね。
あのときも酷かったようですね。
叔父が、諫早に居たので特に心配でした。

自然には勝てません、いかに付き合うかを考えないといけないようですね。

山間部と河川部の被害が大きいです。

お心使い、ありがとうございます。感謝です。

けぃーん  さまへ

ご心配をおかけしました。
我が家には、被害はありませんでした。

でも、あちらこちらの被害の大きさにびっくりです。
旅行へ出発の時は想像もしなかったのですが、ひんしゅくを買ってしまいました(;^ω^)

時々激しい雨が、いまだに降ったりしています。
早く、上がって復旧が進んで欲しいです。

屋根の修理ですか、早く修理して安心してくださいね。

お心遣いありがとうございます、感謝。

み~♪ さまへ

ご心配をかけします。
私への直接被害はありませんでしたが、被害の爪痕が予想以上に大きいです。

台風は無事通過で良かったのですが、いまだに激しい雨が単発的に降っています。
早く収束して欲しいです。

お心遣いありがとうございます、感謝です。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
