スポンサーサイト


七夕

七夕 

七月七日 年に一度の逢瀬の日

恋人じゃなく、夫婦なのですがね(@^▽^@)ニコッ

ある意味、新鮮でよいかも・・・・、禁句かな(;^ω^)

でも、新暦の7月は梅雨本番ですからね。。

実際には、旧暦の七月七日ですね。。。


今年の七日は曇り空。。

翌日は星も出て綺麗な星空でした。。

久しぶりの星空観察

グリンピア1-1(1)s


北極星中心に!星空ぐるぐる

もっと、長時間撮影したかったのですが。。

日曜日でもありますのでね。

グリンピア2-2(1)s

南を向いて、

ぐるぐる撮影

西が開けていますので、明るくて・・・

もっと南を中心にしたかったのですがね(;^ω^)

グリンピア24-7-8(1)s

天の川・・

2枚合成・・・ノイズリダクションが働いて、飛行機の軌跡が切れています(;^ω^)

いまいちですな(;^ω^)

グリンピア24-7-8(2)-1s

長時間の撮影に挑戦しないといけないようですね。。

星空見上げて、リベンジを誓うのであった。。。。

梅雨明けが、恋しい。。。


あっ、九州地方の大雨

通勤途中の国道も冠水状態でした。

IMGP1650.jpeg

大丈夫かな???

と、思いながら進むと。。!

IMGP1651.jpeg

大海原でした。。。

早々に方向転換して、迂回しましたよ。

無理なことはしないで、早めの撤退が良いですね。

梅雨明け前も雨の心配が有ります。

皆さんも、ご注意くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これは怖すぎる(@_@;)。
こんな状況で運転は怖いですね。
道がどこまでの幅かわかりませんね。
方向転換も怖そう。
この水位で車の中に水は入らなかったのですか?

天の川、Fはいくつで撮れますか?
50㎜では長いですかね?

No title

天体ショー、凄い~!!
ぐるぐる☆のカラフルな発光が綺麗ですね~(^^)v
天の川も幻想的で、とっても素敵です。

・・・TVのニュース見て、ペンタさん地方の大雨心配してましたが、
凄い事になってたんですね。
無理せずに!!自然の災害には、十分気をつけて下さいね~!!

No title

こんにちは。
大雨ペンタさんのところは大丈夫でしたか?
私の家や職場付近は大丈夫でしたが、知人のところは結構水が押し寄せたみたいです。
今日はほとんど降らないみたいですが、まだまだ予断を許しませんね。
くれぐれもお気をつけて。

こころん さまへ

恐かったですね、前方に車が止まってなければ
行くことには問題ないのですが・・・とまると、エンジンもとまってしまいそうです。
方向転換は、敷地内に障害物が普段無いから。。。(゚∀゚ ;)タラー
危ないのは間違いないです。

17から10で撮影していますよ 50では全体像が無理でしょうね。
Fは2.8です。。

再び、大雨です。。。

み~♪ さんへ

天の川・・・今年の挑戦課題です。
宿題が残りそうですがね(゚∀゚ ;)タラー

この写真の時は、我が家近辺は問題なかったのですが・・
14日には、退避勧告がでました。
被害は無くて良かったのですが・・・まだまだ安心できません。

ありがとうございます。

かたくちいわし さまへ

13日から14日の大雨には参りました。。
近所は浸水で、地域に避難勧告が出ましたからね。。

おまけに、おいらは北海道へ旅行でしたので(;^ω^)

今激しく降り出してきました。
エリアメールで土砂災害警戒情報が発令されました。。。

かたくちいわしさんもご注意を!

今晩~”ε(○・・○)з

天の川 写せたんですね 凄い~” こっちは 雨でなんにも見えなかったでした
凄い・・・水が上がったんですね 車のブレーキ大丈夫でしたか?
こんな光景は 小学校の頃 一度見たきりです
ご無事でなにより・・・

けぃーん さまへ

天の川、どうにか撮影出来ましたよ(@^▽^@)ニコッ
夏の天の川は、横になっていますね(時間が早かったのかも)

ブレーキは、ディスクブレーキですから大丈夫ですが、
停車すると、排気管から水が入ってきますので危険です(;^ω^)

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
