スポンサーサイト


蓮の花

蓮の花の開花

今年も蓮の花が開花しました。

昨年と違って、少し不作・・・でしょうか。

小さいようです(;^ω^)

IMGP1561-1s.jpg

昨年初めて行った場所に再度いったのですがね。

葉っぱも小さく低いのです。。。

残念でしたが、自然の中で育っていますからね。

IMGP1390-1s.jpg

少し、遅いのかも・・・

再度いってみようかと思っていますが。。

最近の悪天候のため、躊躇していますね。

激しい雨で、災害も発生していますから。。

IMGP1563-1s.jpg

睡蓮は、可愛く・・・

一輪だけ咲いていました。

他にも蕾が有ったのですが・・・・

残念ながら・・ジャンボタニシ(タニシの大きいやつ、食用目的で輸入)に食べられていました。

IMGP1616-1s.jpg

全体に小ぶりとなっていますので・・・・

写真では・・・


IMGP1595-1s.jpg

真っ赤なトンボがいましたので、そっと近寄り撮影。。

久しぶりの赤とんぼ・・・

赤とんぼも名称が有りすぎですので、赤とんぼ(。・w・。) ププッ

IMGP1413-1s.jpg

蓮だけでは、寂しいので・・・

雨に打たれて、水滴の綺麗な写真を(@^▽^@)ニコッ

IMGP1416-1s_20120706184816.jpg

もう一枚です(@^▽^@)ニコッ

再度、撮影に行く予定ですが・・・


天候が悪いので・・・撮影のタイミングを逃しそうですね。。。



悪天候、激しい雨での災害が九州の福岡は朝倉市、大分県は日田市、筑後川沿いに被害が多数出ています

九州以外にも、大雨の予想が出ているようです。

気象情報に注意してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~。きれいですね~。
うっとりしてしまいます。
私が撮った蓮とは少し違うのかな。
睡蓮もキレイですね。
そして、雫写真。
まさに私の憧れ!
やっぱりマクロレンズですね。

こんにちは~”ε(○・・○)з

洪水被害 TVニュースで見ました 大変です
ペンタさん宅が 大雨被害でなく 無事で良かったです
こっちは ようやく梅雨入りしました 日照続きで 農作物は被害が多く
さくらんぼだけは雨要らずで 状態良く出荷出来たみたいです
蓮も雫ショット・赤とんぼショットも見事です
今日は 雨空の七夕です 今年も 家で ひっそり楽しみます

こんばんは~♪

色鮮やか蓮の花も睡蓮も~綺麗ですね~!(^^)!
やはり、ペンタさん地方は開花が早いですね。
こちらも蓮田が有名ですが、まだ、これからです。
雫も素敵ですね~♪こんな素敵に撮れたら~、とため息出ちゃいます(*^_^*)

こんにちは

ピンクの筋が綺麗に入って美しい蓮ですね。
天候に気をつけてくださいね。
蓮は早朝がいいらしいですね。
ポンっと音がして咲くらしいです。
もう一度出陣して蓮を撮ってきます(^◇^)


kokoro さまへ

ありがとうございます。
蓮の種類もたくさんあるのでしょうね。
この場所にも三種類ほど違った色合いで咲いています。

マクロレンズ、時々は活躍していますよ(;^ω^)
今からは、水滴の光が綺麗になりますからね(@^▽^@)ニコッ

けぃーん さまへ

洪水ですね、凄かったですよ。
久しぶりに、恐怖感を抱きましたよ。。

空梅雨状態でしょうか、こちらの雨をおわけしたいですよ(;^ω^)
サクランボは雨に打たれると実が割れてしまいますからね。

赤とんぼが、今年は多いようですよ。
七夕の星空は曇りでしたが、翌日はみることが出来ましたよ。

み~♪  さまへ

まもなく、真っ白な蓮も開花しますので
撮影出来たら、アップしますよ(@^▽^@)ニコッ
開花は早いですよ、でも今年はできが良くないようです・・気候の性かも。

撮影、楽しんでね(@^▽^@)ニコッ

こころん さまへ

我が家は洪水被害は無かったのですが、あちこち被害が出ているようです。

今年は、蓮の花が小ぶりですね、昨年は良かったのですがね。

早朝は・・・寝てますので(;^ω^)
ポン。。話は聞きますが、音は聞いたことがないのです。
いつの日か、聞きたいですね(@^▽^@)ニコッ

お久しぶりです!

蓮の花、綺麗ですねっ!

トンボが写っていたり、ドアップになっていたり、
また滴の写真が、素敵ですねっ!

楽しませて頂きました。

私も、先日、カメラを買ったので、古代蓮を撮りに行ってきました。
前から知ってはいたけど、なかなか重い腰が上がらずに・・・。

では、応援ポチして、失礼します。

梅サクラ さまへ

こちらこそ、ご無沙汰でした(;^ω^)
天気が良いときには、重い腰を上げてカメラ散策を(@^▽^@)ニコッ

素晴らしい出会いが、きっと待っていますよ。

カメラ購入でしたらなおさら、楽しんでくださいね。

コメント、ありがとうございます。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
