スポンサーサイト


紫陽花

梅雨ですね。


梅雨と言えば、紫陽花

今年の梅雨は激しい雨が降っています。

シトシトとした雨ではないようですね。。

IMGP1375-1s.jpg

紫陽花が雨に打たれて・・

輝く紫陽花を予定していましたが・・・

残念ながら、タイミングを逸してしまったようで(;^ω^)

IMGP1530-1s.jpg

紫陽花の色と種類

多いですね。

土壌に因って色が変わると言いますが

種類によっても色が違うのでしょうか。。

同じ場所でも、違う色の紫陽花が咲いていますね

IMGP1520-1s.jpg

色が違えばまた、種類が違えば楽しみも増えると言うことで

名前を覚えるのが嫌い(不得意)私としては花の観賞で満足です(@^▽^@)ニコッ

IMGP1510-1s.jpg

先出しの色が白いときが、好きですね。

どんな色に変わっていくのか??

なんて、考えている(@^▽^@)ニコッ

IMGP1505-1s.jpg

いろんな、種類の紫陽花も楽しい、嬉しい開花ですね。

開花のために、一年待っているのですからね。

IMGP1517-1s.jpg

人も又同じ、開花するために頑張る。

耐えることも時として必要ですでは?

IMGP1518-1s.jpg

只、人には、各人の「開花」と言う言葉が違うでしょう

どこが開花・・・って、単純には言えませんが

「喜びを感じる」って事を覚えて欲しいですね。

IMGP1377-1s.jpg

社会環境も構築して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~”ε(○・・○)з

以前NHKの教育TVで 紫陽花の鉢植え講座を 用件をたしながら
横目で見てたんですけど・・・
土質でも 色々変化するそうで 紫陽花も成分を吸っているのですがら・・・
維持するテクニックなどを教えてましたけど プロ技だと思って見てました

でも山草の紫陽花などは 毎年同じ感じの色合いに咲きますょね
園芸品種だからでしょうかね そこは やっぱり未知ですね

綺麗な紫陽花たちです 私も昨日写しましたが 雨が足りなく綺麗でないです
( 撮影は 難しくて断念しましたが・・)
大雨 気をつけて下さいね こっちは これからです

こんにちは

そちらは、雨の影響大丈夫でしたか?
テレビで映像を見てて川が氾濫したりたいへんでしたので・・。

紫陽花って木陰でも咲くしいろんな種類があって面白いですよね。


蛍、来年はペンタさんのように撮りたい(^_^;)

けぃーん  さまへ

いろんな条件で色が変わるのでしょう、園芸用は特に。。
自然界では、特別変わる要因が無いからでしょうか??
園芸は、難しいですね(;^ω^)

今グリーンカーテンが、すくすく育って居ます。
風が強くて、必死にネットにしがみついているようですがね(;^ω^)

草花は、潤いのある朝の時間帯が撮影に良いですね。

私の近くは被害に遭いませんでしたが、凄かったですよ(;^ω^)

こころん さまへ

大雨は凄かったですよ。
久しぶりの大雨で、小さな河川の氾濫が有りました。
通勤途中の国道も冠水で、日田市は凄いことになっていました。

今は、山の土砂崩れの発生が心配です。


ホタル、来年も楽しんで撮影してくださいね(@^▽^@)ニコッ
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
