

ホタル Ⅱ

ホタル。。

最終アップです。

小塩、6-13s文字入り

前回で終わりの予定でしたが。。

頑張って撮影していましたので(;^ω^)

小塩,,6-13s、文字入り

せっかく撮影してアップしないのは

ホタルさんからしかられそうで(;^ω^)

小塩6-13文字入り-1s

今年は、星空とホタルのコラボが撮影出来て良かったです。

来年は、もう少しホタルの数を調整しないといけませんね。

小塩6-13-1s

3分でこのくらいのホタルの軌跡が写り込みますので・・・・

30分程度は・・・・・

恐いくらいですね(;^ω^)

小塩6-13s、文字入り

乱舞の時には18分でこんなにも・・・・

星がホタルに負けていますね(゚∀゚ ;)タラー

ホタルの飛ばないときに狙うしかないのかも。。

文字入り-6-13s

でも、ホタルも星も・・・・って、贅沢を言いました(*・ω・)*_ _))ペコリン

生き物ですからね。

来年は、少し遅い時間から撮影でしょうか。。

でも、欲張って同じ事をしそうだな(。・w・。) ププッ

今年もホタルさん、ありがとう(o´・∀・`o)ニコッ♪

小塩、6-13s文字入り

一枚取りと最後の開放以外は、すべて比較明にてコンポジット処理をおこなっています。

カメラは K-10 K-7 を使用しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらもゲンジボタルが舞い始めたようです。
が・・見に行けそうもないので、
ここで楽しんでおきますわ~。

こんばんは。

深夜に失礼します。贅沢なコラボですね!(^^)!
幻想的で凄いお写真ですね。
肉眼でも、たくさんのホタルが見えるんですか~(*^_^*)

こんにちは~”ε(○・・○)з

蛍の光が 流れを作って 神秘的ですね(^-^)
星とのコラボは 銀河のようです
なかなか 真似出来る環境と腕前はいないです

こんなに沢山の数 信じられませんが
生息している事実に ホットします
維持させていきたいですね
来年も頑張って下さいね(^^♪ナイスショット

No title

こんばんは!
ホタルの乱舞が見られてよかったです、
有難うございます、

はながら さまへ

ここで良ければいつでもどうぞ(@^▽^@)ニコッ

ここのホタルは逃げませんからねブイブイ♪(o´▽`o)v

み~♪ さまへ

時間は気にしないで、いつでもおこしくださいね(@^▽^@)ニコッ

ホタルの軌跡は好きです、いろんな軌跡を見せてくれますからね。

肉眼でも沢山のホタルが飛び交っていますよ。

田舎ですが、良いところです(@^▽^@)ニコッ

けぃーん さまへ

あまり持ち上げられると・・・(;^ω^)

沢山のホタルが描く軌跡は最高です。
毎年の楽しみで必ず出かけます。

星とコラボ・・来年も頑張ります(@^▽^@)ニコッ

尾張小牧  さまへ

ありがとうございます。

ホタルの乱舞、毎年の楽しみです。

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
