スポンサーサイト


ホタル

大橋蛍3

今年もホタルの季節到来です(o´・∀・`o)ニコッ♪

今年のホタルは少し遅れがちかも??

なんて、思っていましたが。

毎年の最初の撮影場所へ行ってみるとΣ(*'∀`*)ドキッ!!

わぉぉぉぉぉ!

飛んでいましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

大橋蛍2

今回は雲がない状態で

星とホタルのコラボを!!

頑張りましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

大橋蛍1

星空を見上げるくらいにカメラをセット

地面に寝転んで・・・(;^ω^)

暗闇で危ない姿です(。・w・。) ププッ

大橋蛍6

数台の車のライトが飛び込んで・・・

仕方がないですが・・・・( ´Д⊂エーン

大橋蛍7

カメラ位置を低くすれば、ホタルの軌跡が重なり合うな(;^ω^)


大橋蛍8

地域の人たちにより、守られ

地域の人たちも、共同の活動が出来ますね。

今週末は、地域の子供達を呼んで鑑賞会を予定するとのこと。

良いことですね、煩わしいと思う人もいるのでしょうが・・・


毎年行ってますので、気軽に声をかけてくれます(o´・∀・`o)ニコッ♪

良き場所です(@^▽^@)ニコッ


各写真は5分から最長25分程度のコンポジット処理をおこなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^:
え???もう蛍が飛んでいるんですか?
そうなんですか・ちょっとビックリです・・・^^?

こんにちは

そちらは蛍、早いのかなあ。
綺麗なコラボですね。
自分も撮りたくなりました。
5分から25分シャッターを開ければいいのかな。

おはようございます。

もう 蛍がとぶんですねー 
こちらはまだもう少し。。。かな。
25分かあ。。。。うーん。。。。。
夜の25分はちょっと怖いかも(笑)

No title

こんばんは!
ホタルの乱舞!美しいですね、
でも、ホタルが飛ぶ時期なのですね、

KAZU さまへ

コメントありがとう!
今、沢山のホタルが飛び交っていますよ(@^▽^@)ニコッ
来月初旬までなのでしょうね。

こころん さまへ

コメントありがとう(@^▽^@)ニコッ
ホタルは来月初旬くらいかな。。。

今、沢山のホタルが飛び交っていますよ。

この写真は、25秒露出を20枚ほど重ね、合計露出500秒程度です。
長時間開放での撮影では・・3分程度が良いかも。。

いろんな組み合わせで撮影してくださいね。

sakura さまへ

ホタルは沢山飛び交っていますよ(@^▽^@)ニコッ
6月の初旬までかな・・。

今回は、星の回転を狙っていますから、20分前後ですが。
ホタルのみでしたら、3分程度でも良いかと(;^ω^)

一人での撮影はご注意くださいね。

尾張小牧 さまへ

ホタルの乱舞

綺麗でしたよ(@^▽^@)ニコッ

今回は星を入れることに専念したので、多少ホタルが多めに映っています。

喜んで頂ければ(;^ω^)
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
福岡県産です。

写真が好きで、何でも撮影対象です。

何事も楽しもう精神で日々活動しています。

プロフの写真は大昔のです!

FCカウンター
リンク
フリーエリア

PHOTOHITOブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
